※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのは仕方がないでしょうか?お風呂や寝る時間を変えると改善するでしょうか?

生後6ヶ月、30日で7ヶ月になります。完母で、寝るときに添い乳はしていません。
夜中起きてしまうことが多いのですが、このくらいの月齢だとしょうがないのでしょうか?

だいたい17〜18時前にはお風呂に入れ、19時ごろに授乳するとそのまま寝てしまうことが多く、22〜23時、2〜3時、4〜5時すぎには覚醒してしまいます。
寝てる間も寝返りでの移動が多く、わたしにぶつかってきたり、布団からはみ出てしまったり、ぎゃーっと突然叫びます。

布団に戻したり、叫んでいるときはトントンしたりするのでゆっくり眠れず睡眠不足がつらいです。

お風呂の時間や寝る時間を少しずらしたら変わりますか?

コメント

はじめてのママリ

夜間断乳するまで夜は通して寝てくれませんでした🤣

おうみ

私も完母でした。夜通し寝るって聞いたミルクにしようか寝不足で本気で考えましたが、夜間断乳で朝まで寝てくれるようになりましたよー☺️
10ヶ月で夜間断乳しましたが、身体が楽になりました☺️

ミニオン

誕生日が一緒でコメントしちゃいました🙋‍♀️✨
うちの息子も30日で7ヶ月になります!完母、離乳食は2回食です!
うちも未だに夜通して朝まで寝たことは1回もありません😅
うちも最近は夜中も2.3時間置きにおきます😅
なんなら新生児の時よりおきてる?って感じです(;´Д`A
朝まで寝れる日を楽しみに今は頑張るしかない!と言い聞かせてます(笑)
おっぱい飲んでくれるのも今だけですもんね~😯✨✨
お互い子育て頑張りましょうね🌟

4人のmama

離乳食の時間と寝る時間をずらしてみては?
19時に寝るのなら、夜中は起きると思います。
お腹も減るとおもいますし、そんな、、12時間もぶっ通しで睡眠出来ないと思いますよ💦

ゆらゆらな

うちも完母で添い乳してますが、夜中暑くて?汗かいて喉渇いて起きることがありますが、母乳飲んで寝てます😅腕枕してあげてるので疲れはしますが笑
一々身体を起こさないので私のそのまま寝たりして疲れは取れるようにはなりました😭トイレに起きるだけでも寝つき悪くなるタイプなので😅

昼寝や夕寝?は避けて、就寝時間を21時くらいにしてその前は寝させないで疲れされるとかいいと思いますよー!