※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

男友達と元カレが再会した際の対応について相談中。会いたいけど過去のキスが気になり、結婚しているため気まずい。愚痴を聞いてほしいが、女友達に疲れている様子。

こんにちは。
皆さん、男友達はいますか?

そして以前好きだった人が友達。
元カレが友達。
って人いますかー??

私は以前お互い好きだったけど私に彼氏がいたため付き合わなかった人が居ます。

何年も連絡を取っていなかったのですがお互い結婚をするというのが風の噂で、、、
結婚前に一度会いました。
もちろん妊娠前にです。

その後、私が先に結婚しました。
私が結婚してからも会いたい。っとメールがきましたが、私は結婚前に会った時にキスをしてしまったため、私も断ればよかったんですが、いや何回か断ったんですが…
しつこく…
雰囲気で…昔好きだったから嫌いじゃないし…っとしてしまいました…。
会いたいメールには旦那に悪いっという気持ちからメールは返さず、、、
そのまま音信不通です。

話しやすいし楽しいから私は男友達として付き合っていきたいんですが、やっぱりまた会ったらそういう雰囲気になってしまうのかなーっと。

今私のお腹には赤ちゃんがいます。
だからそういう事は絶対にしたくないです。

だからメールや電話ぐらいで愚痴を聞いてもらうぐらないならよいんですかね?

何か女友達に疲れてしまって愚痴とか聞いてほしいなーって。。。

何か女友達ってめんどくさくないですかー?

コメント

ぴよぴよ♬

わかります!
女友達はめんどくさいですよね😭💦
でも私は逆の立場なら他の女に
絶対に愚痴を聞いてもらうとか
嫌なのでしません(/ _ ; )💦

  • ナカ

    ナカ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そう、女友達ってめんどくさいですよね。
    仲よいグループと思いきや…その中で愚痴をいないとこで言うとか、めんどくさーって思います…。
    上辺疲れる…。

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月7日
goldwhite1

結婚生活で大切なのは
他人の立場になり行動することですよ
旦那さんの立場になり
自分が同じ事をされたらどうだろうと思いやる気持ちがないと
この先上手くいかないと思います。
愚痴をその人にわざわざ話す事なのかも疑問ですね(._.)
女友達が面倒なら旦那さんに愚痴をいい
旦那さんの愚痴は親にいうのが一番です☆

  • ナカ

    ナカ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうですよね。
    旦那の立場になったら嫌ですよね。

    私が何故その人に愚痴とか話を聞いてもらいたいかというと大好きな母を亡くした時に誰よりも私の心に響く事を言ってくれたり励ましてくれたからです。

    女の友達は何か薄い感じでした。。。

    母には本当に何でも話せたので母がいたらこんな気持ちにはならなかったかもしれません。

    旦那はとても良い人で好きですが、私の愚痴や話した事にたいして何か私が納得しない返答ばかりで…

    でも旦那が好きなのでもう会う事はないと思います。
    ここで質問して少し落ち着きました。

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月7日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那様が同じことして嫌ならしないです(^^)

  • ナカ

    ナカ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうですよね。
    旦那の立場になったら嫌ですよね。

    ここで質問して少し落ち着きました。
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月7日
ままり

付き合ってなくてそういう事があった人とはやめた方がいいと思います。
旦那さんに同じことされてなんとも思わないのであれば別ですが、旦那さんも嫌だと思いますよ(^_^;)
1回あれば2回目3回目はそれより先のことをする可能性は高いです。もうそんなことしないから。と言ってそれを信じて会った私は2回目でおさわり〜なめるまでいき、当時私は行為をしたことがなかったので向こうは初めてがこんなのはかわいそうだと言って入れるまではいきませんでしたが、私が経験済みなら最後までやってたと思います。
妊娠中=生でも中に出してもオッケーという認識の男も少なからずいると思うんです。
中に出せるのに自分の子が出来るなんてまずないし、男からしたらそんな好都合なことはないですからね。

私は元彼と今でも友達ですが、ほとんど連絡はとりませんよ〜。元彼にも彼女がいますし、前の相手と仲良くしてて嬉しい人って男女関係なくあまりいないと思います(>_<)
ヒロみんさんはその彼とは付き合ってないですが、その後キスがあったならアウトかなーと思います。

  • ナカ

    ナカ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうですよね。
    旦那の立場になったら嫌ですよね。

    旦那が好きなのでもう会う事はないと思います。

    ここで質問して少し落ち着きました。
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月7日
A⑅∙˚⋆

旦那と出会う前の話ですが、彼氏がいた時に好きだった人とキスしちゃいました。まあ浮気ですよね。
1度そういう行為があってからは、弱っている時は自分の感情がどう働き何が起きるかわからないと学んだので、わたしは2度と連絡とってません。
わたしはそのまま連絡を断つことをオススメします💧

  • ナカ

    ナカ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうですよね。
    私今多分弱っています。

    大好きな母を亡くして、何でも話せた母がいなくて、、、
    母を亡くした時にその人は誰よりも親身になってくれて励ましてくれました。
    なので話を聞いてほしかったりしてしまいます。

    女友達は何か薄い感じでした…。

    だから母がいればきっとこんな気持ちにはならなかったかもしれません。

    本当はその人ではなく母に会いたい、、、。

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月7日
∞chi_fu∞

すごく気持ちわかります😅
そういう男性が私にもいます。
今も考えちゃう時がありますが、会ったら絶対甘えてしまうし、メールや電話しちゃうと旦那さんに対して何かしら態度が変わっちゃうと思います。
だから結婚してからは会いたいと言われても断ってます。
本当は会いたいんですけどね…
でも旦那さんが何よりも大事で後悔したくないので!!

今は県外に出てるのでそれが救いです(笑)
地元にいたらきっと会ってる気がします😅

  • ナカ

    ナカ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうですよね。
    会ったら絶対に甘えてしまいますよね。

    私も旦那が大切なので会うことは絶対にないです。

    今の幸せを壊してまで会いたいとは思いません。

    ここで質問して少し落ち着きました。
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月7日
ロペうさぎ

私は大学サークルに入っていた時の元彼と年賀状だったり、数年に1回飲み会で会ったり、ラインしたりがごくたまにあります。
他の集まりでもお付き合いしたことある方とたまにみんなで会うことがあります。
もし、会ってしまったら何かおきてしまいそう。。というのは友達といえる仲になりきってないかもしれません。
お互いの幸せがあることを尊重しつつ、お互
いの相談できたり、で、やっぱりこの人と別れて正解だったなとお互い言えるくらいでないと友達として続けるのは難しいのではないでしょうか。
元彼が友達となれるかなれないかは、性格とかその人との相性もあるかもしれませんね(^_^;)

  • ナカ

    ナカ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    お互い幸せを尊重しつつなら相談しても大丈夫そうですよね。

    旦那が大切なので会うことはないです。
    ここで質問して少し落ち着きました。
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月7日
さくら

わかります、女って性格悪いしめんどいし、マウンティングするし。
男は、そんなのないから、らく。

元彼とわたしもラインとかしてます。
とくに男女の関係とか会ったりとかないです。愚痴聞いてもらったりしてます

  • ナカ

    ナカ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    女友達めんどくさいですよね…
    男はそーいうのないから楽で羨ましい。

    私も旦那が大切なので会うことはないです。
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月7日
mako♡*.+

旦那と付き合いだした時
お互い異性の連絡先を
全部消しました(^^)
自分がされて嫌なことは
相手にもしない方が
いいと思いますが...

  • ナカ

    ナカ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    相手にされて嫌な事はしてはダメですよね。
    ここで質問して少し落ち着きました。

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月7日
ゆきんこ

たぶんその人と友達として付き合うのは難しいと思います。
旦那さまを不安にしたり、疑われるようなことはしないにこしたことはないです。
なんかつまんないなーと思ってるときとか、会いたいなぁとか思っちゃうかもしれませんが、絶対にいいことはないと思います。
軽い気持ちでしたことでも、旦那さまを傷つける可能性があるので。疑われても仕方ない状況になりかねないですし(>_<)
旦那さまに、彼の存在を話して了解がでたら連絡をとったり会ってもいいと思います。
内緒事はいつかめんどうなことになる可能性があるので、やめた方がいいですよ!🙆