※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

最近身体がおかしくて自律神経失調症かも。家事も仕事もできない状態。実家に帰って休みたいけど甘えている感じがする。どの科を受診すればいいか。

身体が最近ほんとにおかしくてとても夏バテとは思えないくらの不調で調べたら自律神経失調症というものを知りました。

しんどくてしんどくて家事も仕事も手につかない状態で原因はきっと旦那だろうな、、と( ´・֊・` )

子供はいないので、1度実家に帰ってサポートしてもらって仕事しつつも体を休めたいのですが甘えになるのでしょうか。😔

経験したことないくらいの負担で身体が悲鳴をあげてるような気がして

あと何科にいくべきでしょうか??金曜休みなのでいってきます👌

コメント

ちび

例えばどんな不調ですか?
まずは身体検査受けた後に
異常なければ自律神経失調症や精神的な事になるそうです🙉

同じような感じでこの前受診しました😅
私は動悸、めまい、怠いというか喪失感というか身体も心も重くて💧

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    その日によって違う感じがして全部まとめると、動悸、めまい、頭痛、首肩の凝った感じ、吐き気、食欲不振、不眠症このような感じで、、😭

身体が重い感じとても分かります、、

• 8月27日

過去に自律神経失調症になりましたが私は心療内科で診断されました。
治療は漢方薬を出されましたが先生と合わず治療途中で通うのをやめました💧

心療内科に行かれるのであれば予約制のところもあるので電話で確認してみてください😊

辛いのであれば頼れる人がいるなら頼った方がいいです💦
お体、大事にしてくださいね😌

• えみり

えみり

ありがとうございます!

お薬で直されるんですね!

妊娠でもしたのかなと思うくらい体調が悪くてでも妊娠はしてないし、、と思いしらべたら自律神経失調症というものがあってこれかな〜😭って感じたのではやく病院行ってみます☺️ありがとうございます❣️

• 8月27日
希望

自律神経失調症以外の病気だったら怖いので私はまず内科に行って血液検査などをしました。色々検査をしても、体に異常がないので自律神経がおかしいのでは?と言われて精神科に行きましたよ!

• えみり

えみり

その考えはなかったです、、!!🥺🥺ありがとうございます😭😭😭
    もういちど病院に聞いてみます!😭

• 8月27日