※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

私は中学生の頃から朝ごはんは食べない派です。当時の部活の朝練が早か…

私は中学生の頃から朝ごはんは食べない派です。

当時の部活の朝練が早かったせいで
食べないことが癖ついて、それからずっと朝に固形物を食べるのがめんどうで…パンとか特に喉が通らず😂
朝は飲み物だけで済ませて昼ごはんと晩御飯の1日2食が基本です。

が、
ダイエットについて調べてると朝食は食べた方がいいと。。。

朝早く起きるのも、朝からご飯を用意するのも
前日に買っておく等すべてがめんどうで朝はどうしても食べれません😫
どうやったら朝ごはんを食べる習慣がつけれますかね。。
そもそも、朝食を食べることがダイエットにいい明確な理由はなんでしょうか?😅

コメント

ママリ

うちの旦那が朝食食べれない人で、結婚して2年目ですがようやく少しずつ食べられるようになってきました!!

まずはバナナヨーグルトから、次パン半分とかにして増やしてます!!

ダイエットにいい明確な理由はちゃんとはわからないですけど、何かで見たのは朝食を食べることで脳が活性化??してしっかり体温もあがるし、朝と昼にしっかり食べることで体のエネルギーとなるからいいというのを見たことがあります!!

みのり

固形物が受け付けなければ、スムージーとかどうでしょう☺️

朝食べないと、体が栄養を欲しがって、昼や夜に食べたものの栄養を過剰?に体に取り込むので、逆に太りやすいと聞いた事があります🥺

朝は毎日しっかり食べる派なので、食べない時との比較がわからないのですが、、、

ママリ

私も出産してから食に興味がなくなり、ひどい時は一日一食でしたが、それだと体が飢餓モードになりその状態で食事を取ると体が蓄えようとして太りやすくなるみたいなので、朝はソイプロテイン昼は好きなものを食べ夜少なくしています!