※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が風疹の予防接種を受けなかったことで怒りが収まらず悩んでいます。予防接種の重要性を理解させる方法を知りたいです。

風疹の予防接種を受けなかった旦那が許せません。
いま4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、妊娠中に風疹受けてね?と何回も言ったのに受けなかった旦那。
42歳で予防接種が一回しか受けてない世代で保健所からも受けれるようにお手紙なども来てました。
旦那に言うと注射こわい!とか忙しい!など何かと理由を言ってました。
結果何事もなく産まれましたが、たまたま何もなかっただけです。
風疹がどんなに怖いものか、風疹以外にも怖いものたくさんありますが、未然に予防できるものなら予防するべきだし、子供のこと考えたら問答無用だと思って。注射こわいからって、それじゃ出産怖いからってやめてもいいの?と聞くと話が違うって言うんですが、違いますか?
ケンカする度にこのことがフツフツと再燃して腹が立ってどうしようもないのですが、どうしたら怒りが収まるのかわかりません。

コメント

めーちん

子供の事思うなら受けてほしいですね💦
うちは旦那40ですが、受けた記憶ないというので予約して連れていきました!

旦那さん、私と同世代です。
主人も同じくらいですが、一人目妊娠したら、勝手に自分で予防接種受けに行ってましたよ。
妊婦さんが風疹にかかるとどういう風に恐ろしいのか、ご主人わかってないのでは?
テレビの特集でも、なんかの記事でもいいので、今からでも詳しく説明すべきですよ。
自身のお子さんだけじゃなくて、コロナと同様、周りに迷惑をかける可能性があるので、今からでも予防接種受けるべきです。

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
旦那43歳です。
何回も用紙も見せて、説明しましたが、無視に近い返事で、結局いまも受けてません。早く死なないかなーとか素で思っちゃいます😅
私は、家だけ建ててはやくくたばってくれーとか色々妄想してちょっとだけすっきりさせてます。

とんちんかん

それは腹立ちますよ💦
結果的になんともなかったからよいですけど
自分の子どもに、防げる病気で一生のハンデを背負わせてしまうかもしれないのを「こわい、忙しい」で片付けてしまうなんて😔

ただ、予防接種1回世代ならこれから生活していくうえで、他の妊婦さんに感染させるリスクを減らすためにも
今からでも是非助成券を使って予防接種受けてるべきです😣💦
そこは是非旦那さんを説得してもらいたいです😖