※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

義実家に同居の方にお聞きしたいです。自分の子が、自分よりも義母に懐…

義実家に同居の方にお聞きしたいです。

自分の子が、自分よりも義母に懐いていたらどう思いますか?

人によるかも知れませんが、自分の手が空くしラッキー!ってなるんでしょうか?
私だったら嫉妬というか悲しくなると思います💦

兄夫婦が実家に住んでいて、姪が私の母に懐いています。
何かと言うと姪は母に抱っこを求める感じで、ハイハイや掴まり立ちなどで危ない場面があると止めたり抱いたりするのは母の役目だそうです。
その時に兄嫁さんは何をしてるかと言うと、ずっとスマホゲームをしています。
母は姪を抱きすぎて腱鞘炎気味だそうです。

私達夫婦が実家に遊びに行くと、何故か哺乳瓶を渡され私か夫がミルクをあげます。
その間兄嫁は何をしてるかと言うと、やっぱりスマホです。
母の話だと、姪を寝かせた状態で哺乳瓶を自分で持たせて咥えさせて、兄嫁さんはトイレに行くか何か居間からいなくなった時もあったそうです。(慌てて母が姪を抱いてミルクを飲ませたそうですが💧)

兄の朝食や昼食(弁当)の準備も母がしていて、朝に兄が姪と共に居間に降りてきて、母が姪の面倒見ながら食事の準備で大変だそうです。
兄嫁さんは兄から遅れること30分程で居間に降りてくるそうです。

母はその他に犬の散歩もしなきゃいけなくて、絶対に大変そうです。
そんな話を聞いてモヤモヤしていました。
母も世話焼きなタイプなので、つい手を出しちゃうから良くないんだはと思うんですけどね…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今義実家同居中ですが何かあるたびに義母が取り上げて抱っこして行っちゃうので、私じゃなくて義母に懐いたら嫌だなと思ってなるべく自分が抱っこしてます。

兄嫁さんはその状況に甘えてる気がするし、その状況から抜け出さない限りずっとそんな感じがします。

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!
    義母に懐いて自分の方に来なかったら嫌ですよね…
    自分の母親が姪にかかりきりになってることで私自身がヤキモチやき過ぎなのかな?なんて思っちゃってました😅
    実は兄夫婦には2人目が出来たので、今のうちに何とかしないと本当にマズイんじゃないかと危惧しているのです…😣

• 8月26日

コメント失礼します。
私も義実家に現在同居中ですが
自分の子供が義母に懐いていたら嫉妬してしまう自信があります。

兄嫁さんのことはお兄さんに「家でゆっくりするのもいいけど自分の子供の世話で負担になっている事がある」ぐらいで相談してみてはどうでしょうか?

• るるる

るるる

やっぱり嫉妬しますよね…
    私も想像しただけで嫌です💧

兄に相談するのが良さそうですねー😖
    兄から改善を促して貰います💨
    母が可哀想です😢

• 8月26日
夏色☆

私も同居してます!

私は全然懐いて欲しくないですね😅元々人に頼りたくない性格で子供のことは自分でしたいです!義母が苦手なのもありますが💦

私の実家も兄家族同居してますが、義姉は母にじゃんじゃん頼る派です!でもその分、家事はたくさんやってくれており、母も家事よりは孫の相手の方が良いらしく、義姉はたまには子供から離れて家事してた方が良いらしく問題なさそうです😊

• るるる

るるる

やっぱり懐いてほしくないですよね〜😅
    私の感覚が普通みたいでよかったです😌💦

うちの兄嫁も家事をきちんとやってくれてるなら仕方ないか!となるんですけどね😢
    母に姪を任せてゲームは、ナシですよね〜😅

• 8月27日