※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義親と同居解消した方いますか?私はこの一年、子どもの足音と最近は鳴き…

義親と同居解消した方いますか?
私はこの一年、
子どもの足音と最近は鳴き声がうるさい、犬がびっくりすると言われ続けました。
リフォーム代を、全額出してくれ、迷いましたが、家に帰ると涙が止まらない、誰かに話すと涙が止まらないことが続き、毎日子供達に怒鳴ることも足音を気にして生活することに疲れ、同居解消を旦那と決断しました。
マンションの四階に元々住んでおり、そこでも足音がうるさいとクレームを言われ、元々決めていた同居もあったので逃げるように同居を始めましたが、そこでも言われ…
子どもが足音を出すのは病気と言われもう足音を気にする生活に疲れました。
今度は来月辺りにマンションの一階が空いてるところがあったため、住む予定です。
義親に伝えた時どういった感じでしたか?

コメント

ママん

同居はただでさえストレス多いのに
そのような事いう義両親なら
もうストレス半端ないですね😭

・子供の足音でご迷惑かけていると思うので別居したい。
子供に足音を抑えてと気をつけても限度があり、やはり活発な時期なので物理的に静かには不可能
・お互いの生活のために
快適に暮らすためにも別居はいい選択肢ですよ
・そんな遠くに行くわけでもないので
別居がベストな解だと思うんですよ

と伝えてみてはどうでしょうか?
お互いメリットだらけですよって話に持ち込んだ方がいいです😅