※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

3ヵ月半の男の子が日中30分から1時間で起きてしまい、再び寝かせようとしても泣いて寝ない状況。この対策について相談です。

ネントレされてる方

生後3ヵ月半の男の子を完母で育てています。

3週間ほど前からネントレを始め、多少泣くこともありますが何とかセルフねんねできつつあります。

夜は寝付くと長く寝ますが、日中は大抵30分、稀に長くて1時間で起きます。

泣いて起きるのですが、その後もう一度寝かせようとしてもギャン泣きで寝ません😢

何か対策はありますでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月半くらいからネントレ始めました!
うちも朝はだめですが昼は12時から4時までおひるねんねしてます。
スワルドアップというアイテムを使用してます。モロー反射防止用のおくるみスーツです。これのおかげか夜も7時から朝は5時まで(一回11時くらいにミルクで起こします。)寝てくれます😍もしこういったものも取り入れてもねんねしてほしいのであればおすすめです!ただあう、あわないはもちろんあります。うちの娘はすごくあいました!あとは午前中朝寝しないのであきらめて抱っこでねかせて、必ずお買い物がてらの散歩にいって日の光は浴びさせるようにしてます!

• しゅうママ

しゅうママ

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなり大変失礼いたしました🙇‍♀️

スワドルアップ、すでに着せてるんです、、😭
    夜はよく寝てくれるんですが、日中はなかなか、、💦
    そのうち慣れて長く寝てくれることを願います🥺
    お散歩も、暑くてサボっていたので近々再開してみたいと思います💪🏻✨

• 8月27日