※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

娘が昨日は6回、今日は5回うんちをしています。お腹が冷えているのか、黄色くねばっとした少量の下痢はどうか心配です。

4ヶ月の娘がいます。
いつもは0〜3回うんちをするのですが、昨日は6回、今日はすでに5回しています。
外出をためらうほど暑くてクーラーをつけているのでお腹が冷えているのでしょうか?

色は黄色で少しねばっとした感じのものが、少量だったり漏れたりです…
また、赤ちゃんの下痢とはどのような感じでしょうか?

コメント

あぐさん

うちの子もつい最近、そんな状況でした💦3日に1度ペースの時もでてきていたのですが、1日5.6回、しかも緑だったのが黄色で暑さで体調崩してるのでは…と心配になりましたが、機嫌はよかったので2.3日様子をみていたら通常のペースに戻りました(*^^*)
ふだんもゆるゆる💩なので下痢がどういった感じかわからないですよね💦
回答になっていないかもしれませんが、機嫌がよく、熱などなければ室温に気をつけて様子をみてもよいかもしれません😣

• 723なつみ

723なつみ

娘も機嫌は良く、いつもと変わりない感じです(>_<)💦
    赤ちゃんはいつもゆるゆるなので、お腹を壊してるのか?下痢なのか?よくわからないですよね💦

室温が30度だったので、27度設定で冷房をかけています。
    様子を見てみようと思います(>_<)💦

• 7月7日
  • あぐさん

あぐさん

30度は暑いと思います💦
    わたし、冷房苦手で出来れば扇風機にしたいのですが、今年は27.8度程度でつけてます💦
    いつも通りになるといいですね😣

• 7月7日
  • 723なつみ

723なつみ

朝起きたら室温が高くてびっくりしました💦
    今日はとても暑くなるとテレビで言っていました…我が家は扇風機がないので冷房になってます(>_<)

ありがとうございます✨心配になりますがいつも通りになって欲しいです…

• 7月7日
  • あぐさん

あぐさん

赤ちゃんは喋れないので心配ばかりですよね💦
    育児がんばりましょうね🌻
    早くよくなりますように(*^^*)

• 7月7日