※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産費用が抑えられることもあり、母が看護師として働いている病院で1人…

出産費用が抑えられることもあり、母が看護師として働いている病院で1人目を出産しました

精神病もあるのでその病院の精神科にもかかりました

母とはあまりうまく行っておらず、母のことも相談し、母が働いていることを伝えると紙カルテにしてもらえるとのことでしたが、忘れていたのかしてもらえず.....そして恐ろしいことに母は、わたしのカルテを印刷までして見ていました本当に恐怖でした
同じ病院だと見れるとは思うのですが、子供とはいえ自分が関わっていない患者のカルテを見るのっていいんでしょうか....?

そこから病院や、保健師さんなど悩みがあっても何も話せなくなってしまいました...😭
他にも、私の携帯があるとパスワード何?と言ってきて当たり前に見ようとします
忘れたフリをしたりしても何度も聞いてきたり.....郵便物や荷物が届いたら絶対に開封されます.....
本当に私は怖くて震えが止まらないし、寒気もします....

もともと暴言や暴力が、両親からあり、迷惑をかける為にお前は居るとか、迷惑かけるなら死んでくれとか言われたまくったりしました。
暴力は、ハイヒールで馬乗りで気が済むまで殴られたり、ペットボトルを片さないとそのペットボトルで何十分も殴られることもありました。 

今は暴力、暴言落ち着いたものの、未だに迷惑ばかりかけさせられた、人一倍お金がかかったのに、こんなんにしかならなくてガッガリだとかと言われたりします。

大人になり、普通ではないことがわかり、とても悩んでいて精神病にもなってしまったんだと思います

今は実家の近くにも今は住んでいないのですが、両親は、仲がいいと思っているのか当たり前に連絡をしてきます
それだけでも正直辛いと思うし、わたしは何も考えてないし、傷つかない、大変な思いをさせたいと思っているらしく、内容も時々辛い内容が送られてきます

ちなみに両親は、精神科に対しての理解もありません
〇〇は心が弱いから....と思っているだけです
最初に、精神科に行った時も親に内緒で行ったのですが、
保健証や飲んだ薬を隠され、あんなところ行くな!と
怒鳴られました。

未だに病気もひどいのですが、もちろんそのことも相談できず、他のこともちっとも相談できません
たまに聞いてもイヤイヤ返事をされるだけ.......

両親とは仲良くしたいけど、こういうことを言われたりしたら精神的にきてしまうし、向こうも変わる気がないので、どうしたらいいのか本当にわからなくて💦

コメント

さち

それ精神科の担当医最低ですね。
両親と仲良くは無理ですよ。
相手を変えようとか無理な話です。
家族は仲良いが全ては理想で現実は合わない人もいます。
仕方ないんです。
合わせようとしなくていいんですよ。
別の病院の精神科行ってみるのはどうですか?
とってもお辛いと思うので、お子さん連れて行ける病院あると思いますよ。
個人の精神科なら、コロナ持ち込まれることも少ないかなと思いますし。

• さち

さち

私も元看護師ですが。
    電子カルテの閲覧はたぶん出来ちゃいます。
    医療従事者はそれを利用しちゃいけないのですが、倫理観もないんだと思います、お母さん。
    こんなに酷いことされているのに、両親と仲良くしたいのはどうしてでしょうか??

• 8月26日
HM

似たような感じがあったので気持ちわかります☹️⚠️失礼かもしれませんが俗に言う毒親ですね。

いくら親子であっても対人間ですので、そこまで我慢する必要ありませんし、精神的に悩んでいらっしゃるなら尚更よくないと思います。

何を基準に普通じゃないと言われているのかわかりませんが、まず普通ではいられない環境をお母さんが作ってると思います。他に問題があったとしても文章見る限りお母さんの存在は精神的な治療にもマイナスなのかなあと。

私もそうでしたがひどいことされて傷ついて距離を置きたくても、親だしなあとか事実世話にはなったしなあとかそうゆう思いがあるからなかなか踏み出せないの分かりますが、そこを変えなきゃ何も変わらず一生ループです。相手は変わりません。笑

もっと自分を大事にしてあげて下さいね🌱

はじめてのママリ

電カルならみんな見れちゃいますが、それを印刷して突きつけるとか母親や病院のこと訴えれるんじゃないですかね?
他の精神科行った方がいいと思いますし、一旦距離置いて関わらない方がいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

お母さまの支配下から抜け出さないといけないと思うので、出来る限り関わらなくて済む環境を選択するべきです💦

病院だって、お母さまのいる病院をわざわざ選ばなくても、安心を選択した方がはじめてママリさん🔰の為になると思います😭

仲良くしたいのは、きっとお母さまの愛情に飢えているからでしょうし、そのお母さまのそばにいることで身体が拒否反応を示しているんだと思います😭

もっと、ご自身の身体(精神
)を大切にしてください💦

お母さまの件、ご主人や義実家には相談できていますか?💦

“遠くの親戚より近くの他人”という言葉があるように、お母さまにすがらなくても、大切に想ってくれる人がいるはずですよ😭✨✨

これから、お子さんにまで悪影響が出ないうちに、安心できる環境で過ごしてくださいね💦💦