※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
ココロ・悩み

足の付け根のリンパが腫れている方いますか?産後に気づいたが、整形外科と内科で様子見。内科では産後の腫れはよくあるが、3つあるので心配。血液検査は陰性。婦人科検査も予定中。

足の付け根(鼠蹊部)のリンパがずっと腫れてる方いますか??
私は2人目産んだ後に気づいたのですが三つあります💦
一度は1人目産んだ後に1つこりこりあるのを見つけてその後はなくなったんですけど、今は左側に三つあります。
なにか病気なんじゃないかって心配なので整形外科と内科にはいきましたが、様子見でした💦
内科では産後腫れることはわりとあることですよとは言われましたが、3つもあるので…
あとは大腸検査キッドで一応血が混じってないかの検査をして陰性でした。一応気になるなら婦人科系の検査もしたほうがいいですよと言われたのでするつもりではいますが、生理がもうすぐ始まるので予約できずです💦

コメント

はじめてのママリ

足がパンパンとかですか?
私は身体が疲れるとヘルペスができて鼠蹊部が痛くなります😢

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

足も特にパンパンではないです💦鼠蹊部が痛くなったとリンパは腫れたりはないですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありました!!
    以前受診した際にヘルペスは治らないから疲れが溜まったりすると痛くなると言われていてます😢
    ヘルペスはその人によって出るところが違うみたいですよ><

• 8月27日
  • あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

ヘルペスってあの口にできるヘルペスですよね?私の場合鼠蹊部全く痛くなくて💦なので悪性リンパ腫なのではとか色々考えてしまいます😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口にもできますし、性器ヘルペスを多分主人から移されて(当時は付き合ってる段階でしたが)それ以降疲れが溜まると鼠蹊部が痛くなるようになりました( ; ; )
    心配だと思うのでやっぱり婦人科ですかね><
    でも、外から分かるほどの癌なら血液検査で反応出そうなので大丈夫だと思いますよ😊!

• 8月27日
  • あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

悪性リンパ腫じゃないかって不安なんですけど悪性リンパ腫は血液検査ではわからないそうです😭なんにしろ産婦人科に行って体がん検査してもらいます😢ありがとうございます!

• 8月27日

前の投稿にすみません😢
私も同じなんですがその後どうですか?😣😣💦

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

その後も変わらずあって、病院回ったけど特にわからずというか、足に怪我をしただけでもリンパが腫れたりするらしいのでそのままです🥺鼠蹊部ですか?

• 9月18日

退会ユーザー

鼠蹊部です!
    なんか細長いコリコリした筋みたいな感じです😣
    産婦人科に行ったんですが
    そのコリコリはリンパかな?って感じでわからずでした💦
    この点の上な変です!

• 9月18日