※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳は早いでしょうか?離乳食は良く食べ、日中は授乳なし。夜は1回だけ授乳。栄養は大丈夫か不安。体重は8キロ前後で問題なし。卒乳のタイミングが戸惑い。1歳で考えていたが、早いと感じている。皆さまなら、卒乳しますか?

10ヶ月で卒乳は早いでしょうか?
離乳食の食べがよく、日中は授乳なしで、今授乳は、夜寝る前の1日1回です。✨
その1回も欲しがってるわけではなくあげたら飲む程度で、夜は飲んで半分寝落ちでそのまま寝ます。(日中は布団でトントンです)
完母で来て、微妙な乳アレがあるのでフォローアップミルクの検討はしてません。
が、よく食べるとはいえ離乳食だけで栄養面は大丈夫なのでしょうか?
体重は痩せ型でここずっと8キロ前後って感じです。よく動くから増えないのかもしれません。成長曲線は下の方ですが、緩やかに増加しているので問題ないと医者からは言われました。
栄養面や、体調面で問題がないのなら今卒乳しても良いなって気持ちと、
卒乳は寂しいし、1日1回なら負担もないので続けても良いなって気持ちがあります😭
でも、これから色々わかるようになって逆におっぱいに執着してしまい卒乳のタイミングを逃すのが嫌だなとはおもいます。1歳で卒乳を考えていたので、あまりに早いこの展開に戸惑ってます!皆さまなら、卒乳しますか?😭

コメント

み

お酒飲みたいので喜んで卒乳します💓笑
友達の子も完母で10ヶ月で卒乳していましたよ~🙂💡

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊私も酒飲みなので卒乳したら飲みたいです😭

    • 8月25日
ままり

私もその時期に卒乳しました!保育園にも通っていて帰ってからと夜中飲むくらいで、仕事してるのに夜中起きるのも疲れるので卒乳しました!すんなり卒乳しましたよ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    同じ時期で卒乳された方がいて、安心します!
    すんなりできたんですね!私も出来そうな時にやってみますー

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

10カ月で断乳しました!
いつまで経っても3・4時間おきにほしがるので保育園も始まるしこりゃやばいと思い決断しました。
なので羨ましいです笑