※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコピ
妊娠・出産

34週1日の妊婦です。足と手の指の間が痒く、小さい発疹ができています。妊娠性痒疹と思われます。保湿剤やムヒでは効果が薄く、保冷剤が1番効果的でした。同じ症状で悩んでいる方がいらっしゃいますか?

34w1dです^ ^ 2週間くらい前から足の甲と手の指の間が痒くて小さい発疹みたいなものができてます(;_;) ネットで調べたら妊娠性痒疹と出ました! 病院からは保湿剤としてローションを処方してもらったんですけど、あまり効かず>_< ムヒは一時的に効くけど治りはしません(;_;) 他にこのような症状で悩んでる方いますか〜?? 1番効果があったのは保冷剤で冷やすことでした!

コメント

あずきママ

軽いステロイドもらいましたよ(*´³`*)♥︎

• ノコピ

ノコピ

一緒ですね〜^ ^ 徐々に落ち着いてくれたらいいですけどね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月7日
el

妊娠性湿疹、私も同じ週数の頃~ なってます(><)💔

同じく産婦人科の薬効かず
皮膚科の薬も効かず
冷やすとマシでしたが気をつけてください(><)
手足、冷やしすぎたら今度浮腫ますよ~💦それもそれで辛いので 冷やしすぎ注意⚠です。
私は 腕・足から始まり 今では全身です(。-_-。) ノコピさんはそうならないといいですけど ..
皮膚科の先生曰く 産んだら治る そうで、それまでの我慢だそうです😢

• ノコピ

ノコピ

確かに浮腫みもイヤですよね>_< 私も産むまで続くと言われたので、少しでも痒みを軽くする方法を探ってます(^^;;

• 7月7日
チャーミンチャン。

私も昨日から手首や手の甲、足首辺りが痒くて、蚊に刺された訳ではないのにかいてしまってましたが、もしかしたら私も同じなのかもしれないですね(´・_・`)
同じく、痒み止めってムヒくらいしかなく、小まめに塗るんですがその時だけしか効いてないような…
保冷剤ですか!次痒くなったらやってみます*\(^o^)/*
参考になりました、ありがとうございます。
土曜日、検診なので聞いてみようと思います。

• ノコピ

ノコピ

ムヒも慣れると効かなくなるので、痒いことを忘れるのに必死です(^^;; 検診のときにぜひ確認してみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

• 7月7日