※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
ココロ・悩み

保育園でママ友がいなくて寂しいです。コミュニケーションが苦手で涙が出ます。同じ経験の方いますか?

保育園のお迎えが辛いです。
この4月から3歳と1歳の子どもを保育園に預けて仕事復帰しました。
幼稚園よりママ友みたいなのはないのかもしれませんが、それでも仲良しなママ同士よく立ち止まって話してるのを見かけます。
私はまだ保育園のママ友が1人もいません。
コロナのせいかイベントもなく知り合う機会がないからかもしれませんが、できてる人はできてるんですよね😭
自分のコミュ力のなさに涙が出ます😭

同じような方いますかー?😂

コメント

ママリ

息子さんの仲のいいお友達のママに絞って、
話しかけてみたらどうですか?😊💕

うちの子がお家でいつも〇〇君のお話してて〜😣✨
いつもお世話になってます〜✨
みたいな😣👍

• あずみmama

あずみmama

息子に誰と仲いいの?って聞いてもみんなと遊ぶー!しか言わないです😂

• 8月25日
みぃちゃん

子供の仲のいい友達のママさんに絞っていいと思いますよ!
大抵子供の話題とか先生の話とかしてますので仲いい子のママのが話しやすいです!

• あずみmama

あずみmama

子どもに聞いてもみんなと遊ぶー!しか言わなくて😂

• 8月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

誰と1番仲良し?って聞いてみてもダメですかね?

• 8月25日
  • あずみmama

あずみmama

「わからない」そうです😂

• 8月25日
そん

個人的に園ママとかめんどくさいの塊なので挨拶程度で立ち話なんて考えただけでめんどくさいしダルいしめんどくさいです笑笑
保育園って基本働いてる方が利用してると思うので、暇かよって心の中で思ってしまいます💦笑笑
同じクラスのママも、みんな立ち話してるところ見たことないです💦
みんな挨拶したらさっさと帰ります✌️
立ち話してる人の声が大きくて聞こえたことがあるのですが、なんとなく、昔からの知り合いか、上の子が同じ小学校とかなのかな?と思うような感じでした🍀
自転車置き場とか、玄関で立ち話されるの本当に邪魔で鬱陶しいです😖笑

• あずみmama

あずみmama

確かに、私もさっとお迎え行って早く帰りたいです😂
    今のままでいいのかもです😂

• 8月25日
092159

7月から復職しましたが、他のママと会っても挨拶程度ですよ。
お隣のお家のママとは少し会話もしますが、ママ友と言えるほど交流してるわけじゃないです。
別にそれでいいと思ってます。苦笑
子供に仲良しのお友達ができたらママとお話してみたいなとは思いますがこのご時世ですし。

• あずみmama

あずみmama

確かにこれでいいのかもですね😂

• 8月25日
みー

幼稚園でしたら働いてないママも多く、親子行事も多いのでそれなりにコミュニケーション取っておいた方がいいかなとは思いますが、保育園ですとほとんどがワーママなので挨拶程度で全然いいと思います😊

仲良くなったらなったでめんどくさいと思いますよ💦
仕事で疲れているでしょうし、私だったら笑顔で挨拶だけしてサッと帰りますー🙋‍♀️
悩む必要ないですよ😊

• あずみmama

あずみmama

ありがとうございます😂
    確かに疲れてるし家事は溜まってるしで早く帰りたいです😂

• 8月25日
ももかっぱ

保育園に3年、こども園に4月から行ってますが、他のご両親とは、挨拶と子どもが帰らなくて困ってるとかで少し話すくらいしか喋ったことないです🤣
別に不便もないし、特に気にしてません♫
幼稚園ママさん達は喋ってる方もいますが、基本的にみんな働いてて忙しいし、園でもお迎えの後は立ち話せずに帰ってくださいとなってるので、みんなすぐ帰ります!

• あずみmama

あずみmama

うちの園も立ち話せず、早く帰ってください、と言われてます😂そして、私も早く帰りたいのでこのままいこうと思います!
    ありがとうございました!!

• 8月25日