※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

夜間の育児で疲れて失敗した経験がありますか?2人目の赤ちゃんのお世話で睡魔が襲い、赤ちゃんの安全を心配しています。同じような経験はありますか?

皆さんは夜間の赤ちゃんの授乳やおむつ替え、夜泣きの対応などで眠くて疲れていて失敗された経験などありますか?
2人目が生後1ヶ月になり、2人目ということもあり、手を抜けるところは抜くようにしていますし、旦那も育児に協力的です。それでも夜間は旦那に息子と寝てもらい、別室で新生児のお世話をしており、日中はなかなか昼寝もできないことから、夜中に睡魔が襲ってくることが最近よくあります。吐き戻しが酷くて寝ついてもなかなかベッドに置けず、抱っこしたまま寝てしまったり、授乳しながらうとうとしてしまったり😴昨日は朝起きたら娘が私の隣に寝ていて、最後の授乳が終わってから抱っこして寝かしつけたのに、どうやって隣に置いたのかも記憶が無く😂赤ちゃんの安全を考えるとダメな母親だなと反省してます😓
皆さんもそのような経験はありますか?

コメント

ありますあります〜!結局あの後どうやって寝かせたんやろとか普通にあります😂💦

🌈

授乳後疲れすぎて私の腕枕で寝てたことなんて何回もあるし、なんならおっぱいだしたまま仰向けで爆睡してましたよ🤣朝早く起きる旦那がなおしてくれてましたww

• もか

もか

やっぱりよくあるんですね。1人目は旦那も一緒に寝てたので、寝落ちすることはなかったんですが、1人で夜間みるとなると誰も起こしてくれないし、気づいたら寝てたことよくありまして😴腕から落ちたらどうしようとか、おっぱいで窒息したらどうしよう、とか反省してました💦でも同じような経験されたママさんいて良かったです。ありがとうございました😊

• 8月25日
ままり

おっぱい出しっぱなしで寝てることはしょっちゅうでした🤣
旦那がそっとしまってくれようとして目が覚めたことも何度もあります😂

• もか

もか

私も最近たまにありますが、クーラーつけてるので、風邪ひくなぁとか思いながらまた起きました。旦那さん優しいですね。
    同じような経験されたママさんいて良かったです。ありがとうございました😊

• 8月25日
2回目のママリ

起きたら隣で添寝💦あります!
退院してきた生後2週に😭
ゾッとしました💦

うちは家族4人で同じ部屋ですが、上の子が転がって迫っていたり怖かった日も。

今は下の子だけベビーベッドにしましたが
吐き戻すの心配だし大変ですよね😭

• もか

もか

やっぱりありますよね!うちは最近体もしっかりしてきたのもあり、そこまでふにゃっとした新生児体型ではないですが、やはりまだ小さいので隣にぴったりくっついて寝てるの見た時はビックリしました😱
    うちは上の子が音に敏感すぎで同室で寝るのはまだ難しくて😭自分が起きるのがしんどいのもあり、ベビーベッドは使わず、一緒のベッドで寝てます。安全上ちゃんと寝かせた方がいいですよね🙈

• 8月25日