※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
子育て・グッズ

娘の顔に赤いプツプツが出てきて、保湿しても少し改善。症状から小児科か皮膚科に行くか、数日様子を見るか悩んでいます。日焼け止めも試しているが、公園での日焼けが心配です。

2日前から娘の顔に痒がってはないのですが赤いプツプツが出てきました。
桃の葉ローションとワセリンで昨日から拭いたりシャワーやお風呂の度に保湿はしているのですが、少しマシになったかなという状態です。
熱はないのですが体調からくる症状なのかなとか考えると、小児科に行くべきなのか皮膚科に行くべきなのか悩んでいます。
それかあと数日様子を見るべきなのか悩んでいます。
食べ物のアレルギーは特にありません。
毎日公園に行ってますが日焼け止めが合わなかったのかびっくりするくらい赤くなったことがあり質問させてもらった時に教えていただいた日焼け止めを色々試しています。日焼け止めが合わないな〜と感じたことはありません。
外で遊ぶとすぐ暑さから赤く、日焼けもしやすいので公園に行くのが怖くなってきました。。

コメント

❁︎はな❁︎

肌を詳しく見てもらうなら、皮膚科が良いと思いますよ!
もし汗疹だったら、保湿の仕方も少し変えなければいけないみたいですしね...!
「体調からくる症状」とは、何か発熱や、咳、下痢などいつもと違った症状があったのですか?

• aoiemi

aoiemi

汗疹だと保湿変わるんですか💦
    発熱、咳、下痢はありません💦ただ、背中に発疹が出たら体調が実は悪かったということがよくあったので小児科の先生にもこれがこの子のサインなのかもねとは言われていたので💦
    汗疹と体調不良からくる発疹の違いがわからず、どうしよ〜となってしまいました💦

• 7月7日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

なるほどー( ´•ω•` )!
    でもきっと皮膚科の先生も、体調からくる発疹だとわかってくれると思いますよ!
    以前息子が突発性発疹にかかってる最中に、顔に大きな発疹が4.5個出た時、小児科では「虫刺されっぽい」と言われて終わりましたが、皮膚科では「これは、熱からくるストレスで、出たニキビです!」って診断してくれました!

• 7月8日
  • aoiemi

aoiemi

ありがとうございます✨☺︎
    モヤモヤしてても何も変わらないっていうのと午前はギリギリ雨が降らないということで皮膚科に行ってきました!
    チラッとしか見られず「ん〜汗疹かな〜日焼けで肌荒れしてるのかな〜」と言われて(笑)弱いステロイドをもらいお昼寝中に塗ったら少しマシになりました☺︎

• 7月8日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

えええー!
    それちょっと残念な皮膚科ですね...。
    良くなったなら良かったですが、もっと良く見て欲しいですね( ´•ω•` )

• 7月8日
  • aoiemi

aoiemi

小児科の先生がとても明るくて良い先生なだけにどこに行っても残念に感じてしまいます💦
    お話し聞いてもらってありがとうございました☺︎

• 7月9日