※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツ替えは青い線が出ても必要ですか?昼間は替えた方がいいですか?2か月の赤ちゃんはうつ伏せの練習していますか?頭を上げる時期です。

こんにちは生後2か月ですが、
ふとした疑問をいくつかさせて下さい。

✴︎オムツ替えのとき、
おしっこすると青い線が出ますよね!
その都度変えていますか??
泣かないこともあり、青くても
ちょびっとしか出てないこともあります。
新生児の時は気づいたらすぐ変えてましたが、
オムツももったない気がして。。

夜は、うんちの時以外は替えてませんが、
昼間はいかがでしょう?

✴︎2か月だと、うつ伏せの練習してますか?
わたしは、あまりしてませんし、
うつぶせにしても、頭は全く上がりません😭😭

この時期はうつぶせすると頭を少しあげたりするのでしょうか?

コメント

あっこ

オムツ替え、おしっこだけだったら
何回かで変えてます!
うんちはすぐ変えなきゃですが、
おしっこはそれでいいそうです。🥰

1ヶ月からちょこちょこ
うつぶせ練習してました😂
そしたら3ヶ月入ってすぐ寝返りしました🤔
その頃から首が強かったので
顔は上に上がってましたね🤔

マヨ

オムツはパンパンになったら変えます〜
肌が弱いとかだったらこまめに変えてあげた方がいいかもですね👀

2ヶ月の時は思い出した時にたまーにうつ伏せやってましたよ〜

はじめてのママリ🔰

日中は授乳や着替えのタイミングでおむつ変えてます🙆‍♀️夜は基本変えてません!
うつ伏せはたまに練習してますが、やる気がないようでずっと指しゃぶりしてだらけてますね笑

はじめてのママリ🔰

私は少しでもしてたら替えてます!
おむつかぶれ出来たら可哀想だし、あまり放置すると尿路感染になる可能性もあると聞いたので😭
自分も生理の時とか、少し付いてても気持ち悪いから替えるので、赤ちゃんも、不快だろうな〜と💦

ねこ

おむつは気づいたら変えてますが青い線を毎回わざわざ20分置きとかにこまめに確認したりはしてないです!
でもパンパンになる前には変えるようにしてます!

うつぶせの練習というよりたまにの気分転換みたいな感じでうつぶせにするときもありますが1週間に何回あるかな?ってレベルです笑
うちの子もまだ全く頭上がらないですよ〜〜!
上がる子は上がるだろうし個人差あるので気にしてないです!

はじめてのママリ


みなさん、ありがとうございます^^
参考にさせて頂きますね!!