※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

23歳シングルマザーが、過去のトラウマから恋愛に複雑な思いを抱えています。男友達が娘と幸せになりたいと言っていますが、自信が持てず悩んでいます。恋愛に進むべきか悩んでいます。

恋愛相談です。心優しい方コメントください。
23歳シングルマザーです。
元旦那の暴力や不倫により1年半前離婚しました。
私的にはもう恋愛とかして彼氏や旦那が欲しいってわけじゃなくて、でも娘にとってパパという存在は今でも欲しいなって思います。
高1の頃からずっと連絡をとっていた男友達がいます。高校生の頃も告白されて、だけど私は彼氏がいたので振っていました。私が結婚して連絡を取らなくなり、だけどSNSでは繋がっていました。離婚した時、SNSに旦那の存在上げなくなって気になったと連絡が来ました。それから出来事全部話して、普通の会話をしていました。でもやっぱり他のこと付き合っても私が忘れられないといつも言ってきてくれます。俺が娘と私を幸せにするって、もう辛い思いしないから大丈夫だよって、娘が寝て時間があれば電話したいとか、付き合って欲しいとか今すぐ思ってないから、娘と一緒にランチでも子連れのカフェでも行こうと。遊園地でも水族館でも行きたいところ行こって言われました。
こうやって真っ直ぐ伝えてくれる人がいても、過去のトラウマが人を信じがたい性格になってしまってる自分に悲しい。だから彼が25過ぎてもいい人に出会えなかったらその時は考えるねって伝えました。そしたら待ってるって言われました。
私が恋愛してもいいのかな。とか、娘がいるのに、とか、なんか複雑で。投稿しました。文がまとまらずすみません

コメント

yuayu

私ももうすぐ離婚して1年ですが
トラウマって残りますよね。

父親の存在が必要になることは
きっとあるかと思いますが、いても
邪魔な父親はいらない。としか
今は思えないので 父親が欲しい
とは思えないです。。

が、恋愛するのは自由です☝️🏻♡
他人と新たにスタートするのにも
すごく勇気がいりますから、慌て
なくても まずはなおさんが
しっかり見極めることからですね🥰

• あゆ

あゆ

トラウマは残りますよね😔私もです!邪魔な父親はいりません!娘第一なのはこの先も変わる事ないので、二の次くらいの気持ちで過ごそうと思います🥰ありがとうございます!

• 8月25日