※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

イラついたので書かせてください!今日から旦那の田舎(大分)に時期をずら…

イラついたので書かせてください!

今日から旦那の田舎(大分)に時期をずらして帰省です。
メンバーは私達家族3人と義両親。
兵庫から車で長距離だし1歳の子がいるので余裕をもって山口で1泊してるところなのですが…

ほんと義父が気が合いません😫!
こども生まれる前は普通に良いお父さんだなーって思ってたんです…
でもやっぱり70歳の異性の発言って無神経なことも多く、こども生まれてからは「それ言う必要ある?言われた人の気持ち考えてないの?」みたいなこともあって、旦那にも発言とかむかつきすぎたことは伝えてそれとなく義父に言ってくれてるみたいなんだけど…

今日イラついたのは2人目の出産のことです。
2人目に会えるのは楽しみだけど、それにはとてつもなく痛みを伴うし最悪母体かこどもが死んでしまうことって今の医学でもあるじゃないですか?
だから「2人目楽しみだけどまたあの痛みに耐えるのかぁって思いますね😅」って言うと義父は「大丈夫やって〜」って……え?誰目線??
まず男やから痛さを知らないのに何が大丈夫?
医者でもないし、鼻からスイカ出したことないよね??
そりゃ男だって家族養うって一生のプレッシャーもあるのは大変やと思うけど仕事で命落とすような職業でもなかったよね???
こどもは女が産んで育ててくれるしご飯も洗濯も掃除もしてくれるからなんとかなるもんやと勘違いしてるんかな🙂?
全部女が必死こいて産後のダメージ受けた身体に鞭打っていのち削ってやってることですけどおんなじことアンタに出来んのか😊?
産むだけが痛いとでも?産んでからも股は痛いし腹も痛いしその日から寝不足だし乳首切れるし骨盤グラグラって経験したこたないヤツが勝手な想像で大丈夫〜って簡単に言うんじゃねー💢
私がイラついたの分かる旦那はすぐに「そんなん分からんやん、産むことできんのに」って突っ込んだから私は飲み込んだけどまじでそーいう無神経求めてないんで黙っててくださーい😆👎
あとこどもの親に事前に言わずに目の届かないところにこども連れてくのやめろ。
このクソ暑いなか水分補給やら日焼け対策やら親が気にかけてることって山ほどあるんだわ。
ケータイ持っててもほぼ使わん気付かんくせに知らん場所であんたが熱中症やら病気で倒れたら娘も巻き込まれるんだわ。
孫に必死すぎて引くー!

イライラ失礼しました😊💓
ちなみに明日から義祖母の家で5日も奉公です٩( ᐛ )و
明日もきっとイライラさせてくれるんだろうな〜😍💢

コメント

kaka

わかりますー!

嫌な人ではないし、悪気は無いんです!

でも長女出産のための入院の時に私が
「本陣痛が怖いです〜💦」
と言ったら
義父に「案ずるより産むが易しだよ」って言われて
壮絶な出産終えたあとだったのでめっちゃモヤモヤしました。笑

• むーみん

むーみん

そうなんです!悪気はないんだろうなとは思うんですけど出産の何を知ってんねんってめっちゃ思います😩⚡️
    経験者に言われるんやったら勇気づけられるんだろうけど、1番出産から無縁の遠い場所に居てるヤツに言われても苛立ちしかない😊💢
    それやったら麻酔なしで睾丸開いてみろや👎って思います☺️💕

• 8月25日
ままり

そんなこと言われたら
もうカッチーンきますね。笑
旦那さんがつっこんでくれて
ほっとしましたね🤦🏻‍♀️

義祖父が80代なんですが
一緒に海行ってて日焼け止めを娘たちに塗ってたら泣いてしまって
そしたら『そんなもの塗るなやめろ 子供用じゃないけ染みて泣いとるやめてやれ』て
日焼け止めを無理やり奪われてしまって☺️💢
ちゃんと赤ちゃん用なのにて思い
言い返してもぐちぐちいってきたので
おかげでこげこげになってしまいました☺️💢

ほんと言葉に気をつけて発言しろ
て思いますよね。笑

• むーみん

むーみん

旦那に前から愚痴ってますからね🤣👍
    「親のこと悪く言われたらイヤだろうけど、実家から離れて義実家の近くで住んでるのに1人で我慢させるのか!」と大喧嘩したので、ちょいちょい小出しにしてサンドバッグにしてます😇✨笑

なーんであの年代って自分の物差しで考え押し付けるんだろ🤢
    今と昔とでは紫外線のキツさも違うし大袈裟に言えば紫外線浴びすぎるのは皮膚癌とかになるとか言われることもありますよね。
    そもそも先に死ぬヤツがこどもの将来まで責任持てんのか?
    分からないなら口出すなとしか思えない😇⚡️
    こどもの世話全部して今の育児勉強してから意見言えよと言ってやりたい😍💢

口縫ってやろうかー星人来ないかな。笑笑

• 8月25日
  • ままり

ままり

😂😂😂‼︎
    それで旦那さんが突っ込んでくれたんですね!笑
    言っておかないとどんどん溜まって
    いつか本人の前で大爆発するところでしたね😂!

ほんと!!ほんとそれです 。
    塗るんで返してください ていったら
    頭たたかれて アホか!と言われて
    思わずその時ムカつきすぎて
    笑いがでました😇💢
    しみるとか赤ちゃん用で安全じゃし
    他のことで赤ちゃんは機嫌悪くて泣くものだし
    じゃあお前に塗ってやろうか て思いました😇

縫いましょう🌿

• 8月25日