※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
妊娠・出産

悪阻がひどく、点滴を受けたい。食事に制限があるが、可能か心配。水曜日に病院へ行く予定。可能性はあるか教えてほしい。

現在2人目妊娠していて、悪阻がとてもきつい
です💦
1人目のときも若干気持ち悪かったものの
わりと元気だったのですが、今回は食べたり
飲んだりできるものの、空腹時や満腹時でも
気持ち悪いです、、、
こんなんでも病院で点滴してもらえるのでしょうか?
明日は仕事で、水曜日が仕事休みなので行けたら
水曜日に行こうと思います😰

食べたり飲めたり出来てるので点滴をしてもらえない
可能性ありますかね??
白米や味噌汁ダメ、おかずのみ食べてます😭
飲み物はお茶か水、牛乳飲めてます!!

コメント

るん(25)

私も現在つわりがしんどく、今週末に点滴打ってもらえるか聞きに行こうかなと思ってます、、、。
固形物はほとんど食べられず、アイスやポカリのみで生活してます。
しんどいことを伝えたら、やってもらえるかなと信じてます😭笑

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    はじめてのママリさん、
    体調は大丈夫ですか??
    固形物食べれないですよね😵
    わたしもポカリもよく飲んでます😵
    しんどいことを伝えたらきっと打ってもらえると思います!
    お母さんが倒れたらダメですしね😰

    • 8月24日
yu

ずーっと気持ち悪いの辛いですよね😞
でも私の通ってる病院では、
水分も取れなくて体重が減ってたら点滴って手段もあるけど…
という感じで、偏食になっていても何かしら食べたり飲んだり出来ていたらそれでOKと言われます。
気持ち悪いのや嘔吐するのはしょうがないから耐えてねって感じです😅

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    ずっと気持ち悪いです💦
    お風呂場なんか暑すぎて地獄ですよね、、、

    yuさんの通われてる病院では
    水分も取れなくて体重も
    減ってたらなんですね、、
    食べ物が口に入ればそれで良しもまた違いますよね😭
    とりあえず電話で聞いてみます😂

    • 8月24日
deleted user

妊娠前の体重から-5キロです🤮🤮しんどくてこの間の健診で点滴しましょうと言ってもらえたんですが、結局点滴したところでって感じで終わりました😅
なので、すごい良くなるかもと期待されてるとがっかりされることもあるかと💦💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    点滴してもっていう感じだったんですね、、
    本当の気休めみたいな感じなんですね😰

    ガッカリしたくないので、
    病院に電話して聞いてみたいと思います😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の期待値が高すぎたのかもしれません😭😭悪阻しんどいですよね〜😫💦私も明日から幼稚園の送り迎えが再開するので少しでも良くなればと願うばかりです🥺✨

    効く人もいると思いますし、してもらえるといいですね🥺💕

    • 8月24日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    全然です!
    期待して損するより前もって
    聞いてた方がいいので★
    悪阻がこんなにしんどいとは😰😭
    何かしてる方が気が紛れる
    かもしれないですよね☘️
    幼稚園の送り迎え気をつけて
    くださいね💦

    点滴してもらえるのか
    わからないですけど、しんどいアピールして打ってもらいたいです😅

    • 8月24日