※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男の子の名前『さく』は女の子っぽいと言われて困っています。変えるのもイヤで、どう思われるか気になります。

男の子で『さく』って名前は女の子ぽいですか?こないだ、長女が、友達に赤ちゃんの名前を嬉しそうに話したら女の子ぽいねと言われたらしく、しかもそれ、ママが言ってたんだって言われたらしく。。
その子もバカ正直にそこまで話さなくていいのに⤵そのママも近所だし(笑)なんだかなぁー。今更変えるのもなんかイヤで。。どう思われますか?

コメント

deleted user

私は逆に男の子かなって思いました☺️
「さくら」なら女の子っぽいですが「さく」なら女の子でも男の子でもかわいいと思います💛

  • ままり

    ままり

    さくって女の子もいるかとも思いますが、さっくん とも呼びやすいしなぁと思ってました😂⤴

    • 8月24日
ママリ

さくって候補にありました💕
さくちゃんと呼びたくて…笑
女の子っぽいですかね?私は全然男の子に思えます!

  • ままり

    ままり

    わたしも さっくんや、さくちゃんと呼びたくて(笑)
    わたしも男の子だとばかり思ってました😅

    • 8月24日
★ 3 kids mama ★

子供同士のやりとりで『さく』が『さくら』と間違ってそのママに伝わったとかじゃないかなー?と思っちゃいました!

  • ままり

    ままり

    一応、最初に言ったのは、ラインで友達に報告したみたいで😅だから さくら とは打ってなかったみたいです😂

    • 8月24日
deleted user

お友達にさくくん居ますよ😍

さくちゃんって逆に今まで知人含めていないですね🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    どうやら、いとこに さくちゃんとゆう女の子がいたみたいで😅💦💦
    社交辞令でいいから、私にはともかく、長女にはいいリアクションしてほしかったです😂(笑)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが嬉しそうに話してるのに『いい名前だね〜♡』くらい言えないのはまだまだ幼稚な思考力な方なのでしょうね🥴

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    まさにそこですよね😅💦💦
    10歳にもなればそうゆうのも勉強ですし😂

    このまま名前変えずにいきます🎵😆

    • 8月24日
らるらりら

「さく」とだけ聞いたら女の子っぽいとは
感じませんでした🤔そのママさんは
咲く、をイメージしたのかな…?
「さくと」とか「さくや」なら
間違いなく男の子!て感じはします!

  • ままり

    ままり

    家族全員二文字なもんで、さく のみにしたくてですね😂漢字も主人だけ一文字なので男同士で漢字一文字の読み二文字で 朔にしようと思ってました⤴😂

    • 8月24日
  • らるらりら

    らるらりら

    なるほど!その字なら男の子って
    おもいますけどね!気にしなくていい
    とおもいますよ🥺✨

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😆‼⤴
    自信持っていきたいと思います😆🎵💗

    • 8月24日
ママリ。

友人にさくくんいますよ!
全然女の子っぽいと思いません!
というか最近、男の子か女の子かわからない名前多いですしね😣💦

男の子っぽい漢字にしたらどうですか?
ちなみに友人は
朔くんです!

  • ままり

    ままり

    まさに漢字は 朔 一文字にする予定です😆⤴
    漢字によっても男子らしい女子らしさがありますよね!よかったです☺️

    • 8月24日
はるのゆり

世界の中心で愛を叫ぶ
という映画が学生の頃流行りましたが(歳がバレる🤣💦)、その影響もあってか『さく』は男の子のイメージしかないです😊
(主人公は朔太郎ですが、さくとか、さくちゃんって呼ばれていたので)

  • ままり

    ままり

    わたしもその映画当時見ました☺️
    朔ちゃんやさっくんと呼びたいです🎵

    • 8月24日
ママ

うちの子、朔です😊
さっくん、さくちゃんって呼ばれてます😊💕

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✴😍
    朔くんママに出会えて嬉しい~( 〃▽〃)
    私の子も朔にします‼️😆❤

    • 8月24日
なーちゃん

私の友達の子がさく君で、息子の友達にもさく君いますよ~(*´ω`)男の子のイメージです。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼️✴⤴
    自信もって朔にします~😆💗🎵

    • 8月24日