※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
お仕事

育休後、フルタイムでの復帰に不安を感じている方がいます。仕事内容や上司との相性に悩んでおり、続ける自信が持てない状況です。経験者のお話を聞きたいそうです。

育休後、新しい職場でフルタイムで仕事復帰した方に質問です!
復帰後、子育ての両立や、単に仕事がきつくて、辞めたとかパートにしたなどの方いらっしゃいますか😭
正直、やってみて仕事内容や上司とも相性良くないなーと思うことが多くて続けていく自信がないんですが。
辞めて、こんなパートの仕事してるよーとか、頑張って続けてったら今はどうにかなってるよーとか、何でもいいのでお話聞きたいです☺️
お願いします!

コメント

ままり♡

復帰後はパートに変えました!
結局、第二子を授かった時に
融通を聞かせてもらったのでとても良かったと思ってます!!

でも、フルや正社員では働きたくないです😂

• その

その

2人目妊娠中なんですね♡
    第二子のときに産休育休取れるかな?とか経済面のこと考えてフルタイムにしたんですけど、今後悔してます😂
    ちなみに産休育休は取れますか??

• 8月24日
  • ままり♡

ままり♡

産休、育休取れました😂
    雇用保険払ってて一年間働いていたら誰でもとれます🥺
    今はまだ扶養内ですが、復帰して少し経ったらフルタイムにしようかなーとも考えてます!!

• 8月24日
  • その

その

雇用保険と1年以上っていう条件満たせばどこでも取れるんですね🤔
    何かネットの求人で見てると産休育休取得実績があるところが少なかったのでどうなんだろうって思ってました!
    ありがとうございます!参考になりました!🙇‍♀️

• 8月24日

新しい職場で今正社員のフルタイムです!家から30分ほど通勤でかかるので7時10分には家でなきゃいけないし帰りも遅いので家のローン通ったらパートにしようかなーって思ってます(笑)

• その

その

わー!このご時世で正社員ってすごいです✨
    30分の通勤で7:10に家出るって就業時間長めですよね💦
    確かに審査のためには結果出るまでは頑張ろうてなりますね!😂
    私も何か目標にして辞めることも視野に入れるかもです😅

• 8月24日