※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の暴食に悩んでいます。食欲をコントロールする方法を知りたいです。

妊娠中の暴食。
もともとお米が大好きで、妊娠する前から暴食するときはお米を3合ぺろっと食べていたりしました。今は夫や周りも目があるとなんとか食欲をセーブすることができるのですが、1人ときは食欲の誘惑にすぐ負けてしまいます。今は1〜2合を食べることもあって、体重はなんとかギリギリ範囲内ではあるんですが、お腹も張りやすいため、ほとんど外出せず自宅にこもっていて、たまに調子がいい時にヨガをするくらいです。このままではまずいと、豆腐も試したのですが、ご飯は別腹というか…結局豆腐の後に我慢できずお米を食べてしまっています。
皆さんは妊娠中の暴食はどのようにコントロールされてましたか?

コメント

さっちゃん

おどかすつもりはありませんが、私も1人目の時とにかく暴飲暴食で体重もみるみるうちに増えていきました...妊娠8ヶ月~臨月にかけて体重を増やしてしまったせいかわかりませんが、お産がなかなか進まずとにかく難産でした...私ももちろん痛くて痛くて大変でしたが産まれてくる娘も大変だったろうなぁ...と😭なので2人目妊娠した今はとにかく食べすぎないように腹9.5分目くらいにしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…((((;゚Д゚)))))))なんとか気をつけます。

• 8月24日
ママス

私は食べ悪阻and我慢しきれず食べて2人とも、17.8キロ増えました🤣笑

ですが、体質のお陰もありハイスピード安産でした(╹◡╹)
範囲内ならとりあえず落ち着いてる時軽く動いたり、ストレッチしつつ様子見でもいいように思います🤔
あとは、量や回数調整したりで無くすのではなく妥協点見つけるとかですかね🤔
ダイエットとか通常での我慢じゃないので、あまり押さえ込み過ぎてストレスになるのも問題に思いますし💦(範囲内だからが前提です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    妥協点って大事ですね!それなら少しずつ、わたしも変えられそうです😊ありがとうございます!

• 8月24日
つき

暴食してても体重が正常範囲内なら大丈夫じゃないですか?
血圧が上がったり、急激に体重が増加したりしてしまうのは良くないと思いますが…

お腹が大きくなってくると食べれなくなってくる事もあるので、今のうちですよ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値的には問題なくて、体重も一応あと7.5キロくらいは太っても大丈夫みたいなんですけど…そのうち食べれなくなってくることを祈ってます!!!笑

• 8月24日
ママり

私もめちゃ食べてました笑
元々太ってたんですが、20kg痩せて普通くらいの体型だったのに妊娠して食べづわりだったこともあって結局臨月の時にMAX30キロ太りましたwww
そして、難産でした😭
陣痛来てるのに赤ちゃん降りてこず、結局促進剤使って最後は鉗子分娩になりました、、
産み終わったあとに先生にお母さんちょっと食べ過ぎだねー骨盤に肉が着いてるから赤ちゃん全然出て来れなかったんだねーって言われて、めちゃくちゃ反省しました、、
普通でもめちゃくちゃしんどいのに頑張って産まれてきてくれるのに、自分のせいで人より倍辛い思いをさせてしまったと後悔しました😞
もし次子供を授かることが出来たら絶対に体重管理はちゃんとしようと心に決めました!
今でも食べたいだけ食べてた自分殴ってやりたいです😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのためにも気持ちを引き締めて、ちょっと食事を見直します!貴重な体験談ありがとうございます😊

• 8月24日