※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
ココロ・悩み

何で子供は急に熱を出すんですかね?最近仕事休んでばかりで精神的にしんどいです。

何で子供は急に熱を出すんですかね?
最近仕事休んでばかりで精神的にしんどいです。

コメント

あおまま

分かります!!
私も1か月フルで行けたことないです😭
今日寝る前も目やにが出てて「あー明日熱出るな」ともう今から胃が痛いです…

• みぃ。

みぃ。

そうなんですね…
    この時期だし保育園も厳しいですよね…

• 8月23日
  • あおまま

あおまま

仕事休むと周りに迷惑かけるし稼げてないっていう申し訳なさでなんか辛くなります

みぃ。さんも休めるときに身体休めてくださいね💦

• 8月23日

菌やウィルスとの付き合いを練習しているんです。
感染して、免疫をつけていきます。
子供は体調不良に自分で気付きにくく、遊びたいから遊んで遊べない域の体調不良になって様子がおかしくなって熱を計ると高熱になってるので突然に思うんだとおもいます。

本題はこっちですよね。
仕事は仕方ないと開き直るしかないと思います。
友人は子供の体調不良が続き、フルタイムで働いてるのに月に3回しか出勤できなかったことがありました。
でも、普段の仕事ぶりを認めてもらっていて回りも嫌な顔せずフォローしていました。

本当に思います。仕方ないこととはわかっていても、しんどいですよね。私は病児保育に預けてます。職場の系列にあるので、休まずに預けて働けって感じなのでそれもそれでちょっとどうなのかなとも思ってます😢
そしてなぜ私ばかり子どもの体調に振り回されるのかと、旦那に対してイラつきます(笑)

ふく

本当に急ですよね😓
休んでばかりだと肩身が狭い気持ちになります。。
私の場合は子供の発熱で休み、自分も子供から病気もらって休みで💦復職した月は全然会社に行けませんでした😭
コロナ対策も有ってか?今は元気にしてますが冬が心配ですね😅

haru

どうしても休めない時は病児保育を利用しました。
ほんとにありがたい存在です☺️

仕事は出勤したらバリバリ働いて、休むときは割りきるしかないです。
引き継ぎが必要な仕事であれば、いつ誰に説明してもわかるように段取り組んで仕事を進めたらいいと思います。

私は対人の仕事なのでクライアント様と信頼関係を気づけるように出勤時には気をつけて話していますよ☺️

会社やクライアントからしたら子どもの熱で休むって言うと社会的には△ですが、母としては○

人それぞれ立場があるので仕方ない部分もありますし、普段の仕事ぶりや仕事に対する姿勢は周りの方が評価してくださいますよ!!

ファイトです😂