※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

昼寝と夜間は授乳でしか眠れない子供がいます。昼寝を授乳なしで寝かせようと試みていますが、泣いてしまうため授乳してしまいます。この方法を続ければ、いつか授乳なしで眠れるようになるでしょうか?

まだ昼寝も夜も授乳でないと寝ません。夜間断乳はできたので今は1日2.3回の授乳です。まずは昼寝を授乳なしで寝させようと思って昨日からトントンしたりしてますが見たことないようなギャン泣きで30分くらい泣いたら可哀想だから授乳してます。これをずっと続ければいつか授乳なしで寝れるようになるでしょうか?

コメント

授乳なしからのトントンは無理かもしれませんね😭
抱っこはダメですか?

• ゆ

抱っこもしてますがギャン泣きです。

• 8月23日

退会ユーザー

ポイズン聴かせると
    泣き止むとテレビでやってましたが
    効果ないですかねー、、、?

• 8月23日
夏色☆

もうやめるならどれだけ泣いてもあげない方が良いかなと思います!

私も下の子は寝かしつけの授乳やめるのにこの世の終わりみたいに泣きつづけられ、こっちもおかしくなりそうでした😂

でも中途半端にまたあげると泣けば貰えると思ってしまうので、どんなに泣いてもあげませんでした!

だんだん泣く時間短くなっていき、4.5日で泣かずに寝られるようになりました✨