※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

同期が他人の赤ちゃんと比較して自分の子供をけなす言動にイライラしています。同期の配慮のなさに困惑し、上手な対処法を模索しています。

マウントを取られました。

ほんとしょーもないことなんですけど、
モヤモヤが取れないので聞いてください。

私(K)
会社の同期(O)

O 「この前友達の赤ちゃん(2ヶ月)に会いに行ったんだけど、めっちゃお利口で、誰に抱っこされても全然泣かなかったんだよね〜!Kの子は3ヶ月で会社に連れてきたときギャン泣きだったよねーwwww」

K 「えー!泣かないんだ!おりこうさんだね!うん、うちの子はギャン泣きしてたわ〜笑」

O 「夜も一度も起きずに朝らしいよ!」

K 「お母さん思いの子じゃーん^ ^」

O 「首も座ってて抱っこしやすかったー!Kの子は全然あの時座ってなかったもんねぇ〜ww」

K (座ってたけどだるいので)「えーはやいね!」

って感じで、本人には悪気はない、、と思います。
が、なんかイラッとしました。笑
自分の子でもないのにそんなに比べて何がしたいのかな、、?

育休時も「家で何してるの?暇じゃない?」とかデリカシーのない子でした。
今後も同期で一緒の課なのでだるいです。

嫌味にならず、黙らせる良い言葉ないかなぁーと毎日考えてます。笑

コメント

き

子どもいない人ですか??子どもいないから僻みじゃないですかね??

何かにつけて
Oも子どもできたら分かると思うよ〜☺️
ですかね😂

え〜夜通し寝てくれるのいいなー!でも寝てくれなくても最高にかわいいって思っちゃうんだよね🥺Oもそのうち分かると思う〜😊🌟
って感じかな(笑)

• k

k

子供いない人です!

大人な返しですね🥺!!是非使います!!ついついいつもムッとしちゃってきっと顔に出てます笑
    でもそれも相手の思うツボなんですよね。。笑
    笑顔でこの返ししてみようと思います!ありがとうございます😊!!

• 8月23日
ラララさん

羨ましいのでしょう(^_^;)
友達の方にも、会社の子の赤ちゃんはね…と話してるだろうなと思います。

• k

k

らららさんのコメントを見て、羨ましいことを羨ましいって言える人になろうと思いました🤣🌟
    羨ましい気持ちを嫉みで返すのは違いますよね😂!

• 8月23日
マドレーヌ🌿

kさんの返しがまさに、嫌味にならず話の広がらない言い方だと思いますよ〜🙌
同期の方を相手にしていない感じがすごく伝わります。笑
何がしたいとかではなく、言われた方の気持ちを想像できず言いたいことだけを言っている印象を受けるので、オウム返しが一番楽だと思います😂

• k

k

わぁ!ありがとうございます!
    相手にしないって一番効果的な気がします!!
    これからもおうむ返し続けます😊!コメントありがとうございました!

• 8月23日
イヤイヤママ

泣いてる子の方が成長してると思うのは私だけかしら…
人見知りは成長の印!

まぁ、子育てしてみないと分からない事もあるんよ〜って言いますかね、私なら。
旦那さんの子煩悩ぶりを言って、結婚良いよ〜って毎回、切り替えしては?

• k

k

たしかに!!!すごく嬉しいコメントです☺️もし私も泣いてて困っているママがいたらそう言ってあげられるようになりたいです☺️!

結婚良いよーな返しは最強ですね😂💓今度してみます!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

いや~今となっては良い思い出だな~🥰😆あの頃もかわいかったなぁ💓って笑顔でいいます!

• k

k

余裕のある返し、カッコイイです!!今度言ってみます😏♡ありがとうございます!!!

• 8月23日