※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の男の子を完母で育てています。授乳回数や食欲について相談があります。授乳回数が減ってきたため、自然卒乳が近いか心配です。まだ授乳を続けたいが、欲しがりが少なく寂しい気持ちもあります。

10ヶ月の男の子育ててます。
10ヶ月だと授乳回数はどれくらいですか?
完母です。

最近1日3回くらいの授乳で、今日は2回でした。ご飯も食べムラはあるものの食べるようになってきた気がします。

なんだかこの授乳回数だと自然卒乳も近い気がしますがどうですかね?たくさん食べたあとは全然欲しがりません。

まだ続けたいと思っていた授乳ですので、まだ寂しさがありますが…😓
さほど欲しがりませんが夏ですし水分補給も兼ねてあげてる感じです💦

コメント

ちぃ

10ヶ月で自分から卒乳しました🙆‍♀️
フォロミを少し飲ませて、今は牛乳飲んでます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️そうなんですね!ある日急に飲まなくなった感じでしょうか?

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

夜間断乳をしようと思って、夜間お茶に変えたら、もう昼間も見向きもしませんでした😂😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね〜!夜間断乳が断乳に繋がったんですね✨

• 8月22日
はらぺこ

もうすぐ10ヶ月で3回くらいです!
徐々に減らしていこうとしてますが同じく水分補給も兼ねてあげちゃってます😂
でも最近おっぱい魔になってきてどんなに離乳食食べても飲みたがるので卒乳はまだまだだなと感じてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️9ヶ月からでもおっぱい魔になったりもするのですね🎶かわいいです😄細く長く続けようかなぁと思っていましたがもしかして卒乳するのかなぁと感じておりました💦

• 8月22日
ママリ

完母で、10ヶ月の時は授乳回数1回でした!!
3回食始まった途端おっぱい欲しがらなくなりました😊
暑いなと思ったら麦茶飲ませてますよ⸝꙳.‎˖⠔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️その頃、1回だったのですね✨やはり食事が好きな子はほしがらなくなるのですね😄

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

うちの子はおっぱい大好きで、日中あげず寝る前に1回であとは夜間にあげる感じで、なかなか夜間はおっぱい離れ出来なかったんですが、1歳になって自然と卒乳しました😊💓
    もしかしたら同じパターンかもですね⸜❤︎⸝

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方の断乳や卒乳エピソードを見て大変というイメージでしたがあっさり自然卒乳もあるのですね😄本当、うちもあっさり卒乳かもしれませんね!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳はその代わり大変でした💦
    夜泣きもあったし……
    なので思った以上にあっさり卒乳なのでビックリしてます!!
    卒乳嬉しい反面少し寂しいですよね😢💓

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭夜泣き対応しながら夜間断乳はつらいですよね💦
    そうなんです、嬉しいのですが寂しい気持ちが大きいですね😫再燃することがあるのかわかりませんが、自然に任せようかなと思います…😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

うちは夜泣きがすごくて授乳もうまくいかなかったので夜間断乳しました😭
    このまま自然と卒乳してくれたら後々やめさせる苦労とかないし、楽だなとは思います😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月になってから1〜2回になりました!
今ではほとんど夜のみです…
たまにくわえても1〜2分で離されたりするので卒乳近いのか悲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️あっ、わかります。今日の夜もくわえてもすぐ離されました😅ご飯食べてくれてとても嬉しいのですが少し寂しいですよね💦やはり近いんですかね〜💦

• 8月22日