※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

てか義母おかしいんですよ!いついつ夕飯食べにくるー?とかいうお誘いは…

てか義母おかしいんですよ!


いついつ夕飯食べにくるー?とかいうお誘いは私にしてくるのに、急に家に何か持って行きたいから来るって時は旦那にしか言わないんです💦

逆じゃないですかね?
家にくるって時は嫁の方に言ってもらえないと〜。
夕飯のお誘いなんて旦那の方でいいと思いますが💦

今日なんて来るの聞いてなくて急に義母が枝豆持ってきて!何だよって思いました。
急だから慌てて車からおろした傘で玄関は散らかってたし💦ほんと腹立つー!

コメント

Ayunn

分かります!分かります!
義母のこと嫌いとかではないんですけど、いつも急ですし、なぜか旦那に連絡が行くんです😂
うちもこの前、夕方に突然ピンポーンとインターホンが鳴り、出ると義母でした💧『え??』と思い玄関開けると、旅行行ったおみやげ渡しに来たと...💧💧💧
立ち話も何だから家に入ってもらいました😅幸い、片付けた後だったので散らかってはなかったのですが、私がヨレヨレ&ダルダルの家着で髪はボサボサのドスッピンで、何だったら顔面油でテカってたと思います😂wもう最悪😞⤵️⤵️
聞けば昼頃旦那に連絡してたみたいです。なぜ、私に連絡しない?LINEや電話番号教えてますよね?💢と言いたいのを抑えて終始笑顔を振りまきましたw

旦那が帰ってきて聞くと、『確かにお昼連絡あった。けど会議前でバタバタしてたから連絡できなかった』と、言われました。
一応、これから突然の当日訪問は私に聞くまでもなく断ってくれ!と旦那に言いました。
それからは訪問はなくなりましたが、今度は『取りにおいで』と呼びれるように...😅
そっちにもタイミングがあるように、こっちにもタイミングがあるんだよ👊❗とは言えないですが思ってます!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    家に来るんなら旦那ではなく嫁に連絡しなきゃいけないのいい歳して分からんのかーーって思いますよね😢
    ほんと腹立ちます。
    突然来るのはほんと勘弁してほしい💦
    うちの義父母は大体突然来ても上がっていくってことはほとんどないので、もちろん部屋は散らかってましたが、幸い、いつなら髪ボサボサの家着である私が今日は子供のイベントがあったおかげでちゃんとまだ支度してたのでよかったです💦ほんと突然訪問は断ってくれーって感じですよね💦家に来る場合は私の方にご一報ください!なんて角が立ちそうで言えないし....
    旦那のみに連絡してよく来れますよね😓

    • 8月22日
めーちん

うちの義母もアポ無しでくるし、縁側から覗いてきます😅💦
旦那にも私にも連絡なんてきません😂
不在のときは外に食べ物置いてあったりします😅この時期やめてほしい…

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    なんか義理の親って常識がないんでしょうか....
    うちも義父が私が不在の時に勝手になんか買って持ってきてかなり散らかり放題の部屋を覗いて行ったらしいです💦
    この時期外に置いておくとか食中毒にでもなったらどうしてくれんのって思いますね😭私だったら申し訳ないけどそんな外に置いてあったら捨てます😓

    • 8月22日
  • めーちん

    めーちん

    常識ないですよね…
    義父は家にあがったんですか!?覗かれるのまぢ勘弁ですよ💦
    義母はエアコンの音がしたから、すぐ帰ってくると思って…といわれ、生肉が煮えてました😂捨てましたよ。
    我が家の冷蔵庫は義母の料理でいっぱいです。義母にもいったら「はよ、食べなさい」と。この前はちぎったパンとか余り物の饅頭でした。悪いときは私への義母のお下がりの肩パッド入った服です…世代が違うし、失礼すぎる‼️

    • 8月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    なんか子供達に呼ばれて勝手に上がったみたいです。そもそも私が不在の時に来るとかやめてほしいです😅息子の家だからっているのは息子だけじゃないんだからとりあえず許可を嫁に取ってから来なさいよって思いますね💦

    • 8月22日
  • めーちん

    めーちん

    そうですよね…。
    不在のときとか絶対嫌ですよ😭💦
    もう来ないでほしい!!

    • 8月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私最近、妊娠中で義父母に拒否反応出てるのでまじ来ないでほしいです😣

    • 8月22日
  • めーちん

    めーちん

    私もですよ!
    妊娠中だし、コロナ流行ってるし、来ないでといつも思います!
    この前義父母にいいました。「お義父さんゴルフいきますよね?コロナ流行ってるのに」と。そしたら義父は「行ってくるね~ゴルフは外だから大丈夫」って。
    いっそコロナにかかれ!と思っちゃいました😂

    • 8月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ほんとそうですよね‼️このご時世にゴルフ行くとか不謹慎ですよね😱それでも行くって....ダメなお義父さんですね💦なんか妊娠中は向こうの親と接触したくなくなります。

    • 8月22日
  • めーちん

    めーちん

    ゴルフは緊急事態宣言のときも週3でいってましたよ😂
    それなのにマスクもせずにうち来ます😭
    妊娠中だけに限らず普段から会いたくないですよ🤣

    • 8月22日
ムーニー

分かります分かります😂
急に来るのでいつも家ちらかってますけど、子供が散らかすからって事でもう諦めてます😂
しかもこの前義父が窓の外から覗いてきて、私パジャマだったのでまじでやめてと思いました。笑

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    急に来るとかほんとやめてほしいですね。非常識な奴らめっていつも思ってます。ほんと私臨月近いんでそっとしといてくれって思ってます😫

    • 8月22日