今日、夫が子どもの前でスマホで漫画見ながら夕食を食べてました。今ま…
今日、夫が子どもの前でスマホで漫画見ながら夕食を食べてました。
今まで食事中にスマホは絶対にやめてねと前もって言っていたためしたことはなかったのですが、
たまたま今日は私が子どもとお風呂に入り、先に上がった子どもに肌に塗る薬をパパに塗ってもらってねと言って自分はシャワーしていました。
そしたら、子どもが「パパがスマホで漫画見ながらご飯食べててお薬塗ってくれない」と泣きながらきたので、
私が裸のままブチギレて出て行って、
「子どもよりスマホで漫画か?しかも食事中にどういうこと?2度とあんたにご飯つくらねーぞ」と言うと、
夫が子どもに逆ギレして「薬もってこいよ」と激しい言い方で子どもに言うので、私がさらにぶちキレて、「はあ?あんたが子どもの方にこいや!そういうとこ、あんたの父親とそっくりやな?マジでそういうとこ嫌い」(夫の父親は自分優先主義で孫より自分優先派です。夫が幼少期のときもそうだったとおもいます。そのため過剰に義母が夫や孫に接してきます)
と言うと、「は?お前の親よりマシだろ」と私の肩をドンって押してきました。
誰がなんと言おうと義両親よりも私の親の方がマシですが、
控えめですが私にドンしてきて、子どもに逆ギレした夫を許す気持ちには一切なりません。
そのまま私は子どもを寝かしつけで寝室。夫は皿洗いしているようです。
マジで怒りが収まりきりません。
離婚はしませんが、お金さえあればこんなくそ男と住まないのにな!スマホぶち割りたいわって思う気持ちにさえなります。
皆さんならどうしますか?
- ママリ
はじめてのママリ🔰
そのお気持ち、とてもわかります!
男って本当に自覚がないのか、頭悪いのか、携帯持ちながら食べてみたり、子供いるのにずっと携帯見たり(これは平日のワンオペに疲れた私も、子供達がTVを観ている間などにやってしまいますが…)親としての存在意義が全く無意味になる行動ばかりしますよね。
それ、子供いない時に出来ないの?ってことばかりで、毎回喧嘩します😑
…というよりも、私がグチグチグチグチ文句言います!!!!!!
ただ、子供達には優しくて、子供もパパっ子な面がたくさんあるので、離婚まではいかなくとも、他の人と結婚していたら…と考えることはたくさんあります🤣💦笑
でも、他の人だったら子供達には会えなかったんだよな…と思うと、今の人でなければダメな理由はあるので、毎回思い止まる感じです😂💦
どうしようもなくイライラした時は、辛いものを食べたり甘いものを食べたり、旦那をガン無視、無心で食に走ります🥹✨
ママリ
漫画のアプリを勝手に消す✋ww
子供のこと見てるよーいいながら
ゲームやってて見てなくて
(本人は横目で見てたという言い分)
子供が転んで頬を怪我したことあるので
ゲームのアプリ初期化してやったことありますww鬼嫁すぎますかね👹ww
コメント