※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

Amazonの置き配でトラブルがありましたか?経験ありますか?

置き配でトラブルあったことある方いますか?
Amazonで商品を午前中指定で頼んで置き配指定になっていて
今日は家に篭っていて息子が外を見ていたのでチラッと白い宅配業者のような車が家の前に止まっているのが見えました。
なんかここで玄関出て直接受け取るのもなーと思って家の中にいました。
数分後に宅配完了メールが来て家の外を見たんですが商品がなくて…前回も一度置き配を頼んだ時はここに置きましたって写真が添付されていたんですがそれもなく…
我が家は家の目の前が駐車場なので知らない人が敷地に入ってきたら見えると思います。周りはお年寄りばっかりだし周りはみんないい方ばかりで盗むような人ではありません…
カスタマーサービスに電話して「玄関にありませんでしたか?」と確認され確認しましたがなかったと伝え返金してもらえることになりました。
正直、確認それだけ?配達業者の人に問い合わせたりしないの?と思いました…電話に出たのも外国人でなんか会話があっさりしてて😅
私も家の周り、ポスト、自転車もカバーしてますが一応外してカゴの中など確認しましたが何処か見逃してるかもしれないと不安で💦
よくあることなのかな?と不思議です…
今は置き配頼んでる方も結構いると思うし皆さん経験したことありますか?

コメント

❤︎

あります!
別の家の玄関に置いてある写真が来ました😅表札でわかるでしょって思っちゃいました(笑)

問い合わせたらGWだったからか、チャットでしかできなくて、仕方なくチャットでAmazonの方に話したらうちも返金されました。

家を間違えて置いたとして、そこの家の人にうちの個人情報ダダ漏れだし、迷惑ですよね😅

• りん

りん

えええ😱
    家間違えるとかあるんですね…😰
    うちも三軒先が同じ苗字だから間違われたのかなー…
    返金はしてもらいましたが外国人でマニュアル通りのことしか言ってくるなくて申し訳ございませんみたいのもなくて…

• 8月22日
  • ❤︎

❤︎

謝罪が無いのはちょっと不愉快ですねー😭ミスはしょうがないとしても😭
    Amazon発送早くて愛用してましたが、信用は薄れました🙌

• 8月22日
  • りん

りん

私もプライム会員でよく利用していて…
    外国人が嫌とかじゃないですけどマニュアル通りの説明で返金手続きされて…なんか複雑です😰

• 8月22日
ののゆ

私も、置き配になってて
出かけてたので、とられたらどーしよー。って思ってたんですけど
写真と同じところに置かれてました!!

普通は、配達した人に確認します。とか言いますよね!

• りん

りん

ですよね😨
    写真はないし商品もないし…
    返金しますって感じになったんですけどえ、それだけ?ちゃんと確認したりしないの?って感じで😭

• 8月22日
  • ののゆ

ののゆ

ちゃんと配達員に確認してからにしてよ。って感じですよね😰
    確認もせず、返金手続きって😥

• 8月22日
  • りん

りん

戸建てなので簡単には引っ越せないので情報漏洩しないか不安です😔

• 8月22日
  • ののゆ

ののゆ

もし、違う家にとか考えたら
    個人情報怖いですよね😥

• 8月22日
  • りん

りん

Amazonに問い合わせてみようと思います😭

• 8月22日
おと

普通はカスタマーから配達員に連絡が来てすぐに確認、別の所に誤配してたら回収、再度配達とかになると思うんですけどね…🤔

それでも紛失した場合はすぐに返金はよくあるみたいですが🥺

• りん

りん

やっぱり確認しますよね💦
    あっさり返金手続きされて…

• 8月22日
  • おと

おと

配達員には、返金手続き済みですが、荷物回収お願いしますって連絡来るらしいです😳笑

だから速攻返金なんですね😂

• 8月22日
  • りん

りん

そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます🥺
    何にも言われてないからてっきりそのままかと😂

• 8月22日
  • おと

おと

うちの旦那がAmazonの配達員してるので聞いてみました😂

てか返金でもいいけど商品早く欲しいですよね😥

• 8月22日
  • りん

りん

わざわざありがとうございます😭✨
    返金するのでもう一度注文してくださいと言われました😔

• 8月22日