※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

妊娠中、口唇裂の可能性が高いと言われたが、生まれてみたら違った…信じられない気持ちで頭が真っ白です…

妊娠中、口唇裂(口蓋裂もあるかは不明)の可能性が高いと診断されたものの、生まれてみたら違った…なんて方いませんか…
どうしても信じられなくて…頭が真っ白です…

可能性が高いと言われたら高確率でそうなんだということはわかっているのに、信じたくない…信じられません…

コメント

虹ママ

こんにちは*\(^o^)/*生まれてみたら違った方何人かいましたよ‼︎
私は3月に口唇裂の息子を出産したのですが、妊娠27週の時に告知を受けました。

信じたくない気持ちとてもよくわかります。。。また診察を受けてハッキリ診断してもらい、出産に挑んでほしいです!

• ちあき✲

ちあき✲

コメントありがとうございます
    そういう方もいらっしゃることにはいらっしゃるのですね…
    本当のところはそのケースにはまりたいけれど、いまは少しずつ受け入れようと思えるようになりました。

ただやはり、口唇裂は綺麗にはできるとしっているのでかなり受け入れられたのですが、口蓋裂が併発していたらとおもうともうかわいそうでかわいそうで…
    口蓋裂を併発していなければいいなと祈る気持ちです…

受け入れ、前向きに進めるよう努めたいと思います
    ありがとうございました!

• 7月7日
  • 虹ママ

虹ママ

私も実際には生まれてからの覚悟した様なものです!…>_<…
    生むまで不安でした。。。
    可愛いと思えないかもしれないし、他に何かあったら。これ以上は受け止められないなと。。。
    同じ口唇裂でも程度の幅が広いので見てみなくては分かりませんが、ムリに前向きになろう!とか落ち込まない様にしよう!とか思わずとことん悩んで良いと思います。

私も生まれたら可愛いくて仕方ないですが、何もなかったらもっと…と思います。。。

私も陰ながら何もない事、口唇裂であっても他には何もない事を願います!

どうかママもベビーも元気で対面できますように(^^)
    案ずるより産むが易し!上のお子さんのためにも元気でいて下さい( ^ω^ )大丈夫です!

• 7月7日
  • ちあき✲

ちあき✲

本当にありがとうございます
    本音で話していただけて、何もなかったらもっと…とかそういう感覚は私だけじゃないんだな、思ってしまうことは悪い母親ではないんだな、と心の支えになりました。

本来なら口が裂けてても元気に生まれてきてくれればそれだけで幸せですよね

無理に前向きにならなきゃとか思わず、少しずつでもこの感情や現実を受け入れていけたらなと思います!

本当にありがとうございます(。´Д⊂)

• 7月8日
  • 虹ママ

虹ママ

何もなかったらなとはこの先ずっとずっと考えしまう事だと思ってます…>_<…
    この子が生まれてくれて良かったと必ず思えると思うので、覚悟が決まるその時までは上がったり落ちたり…
    大丈夫です!母は強し💪✨

でももうすぐ出産ですもんね!!
    どうか、産後はたくさんたくさん笑顔になれますように。
    応援しています‼︎🙏✨💖

• 7月8日