※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

高知県に帰省する際の対策について相談です。自主隔離や買い物方法についてアドバイスをお願いします。

コロナの自粛について教えてください。私は今大阪に住んでいますが、家庭事情(介護)で高知県の地元に帰らなければならなくなりました。未就学児もいてずっと人混みにはいかず自粛しているのと主人は週3テレワークのため家族揃って感染には気を付けてきました。

万が一無自覚に感染してしまっていたときやご近所の目もあるので、念には念を入れて帰省後7日間は親戚の家(今は誰も住んでいないところ)で自主隔離してから様子を見て実家に行こうかと思っているのですがその対策で問題ないでしょうか?

毎日熱を測るのと、食事や日用品は出来るだけまとめ買いで、しっかりマスクして会話もせず2〜3回だけセルフレジのあるスーパーに行こうと思ってます。

何か気をつけたほうがいいことなどあればアドバイスください。

コメント

ルミ子

小さいお子さんもいての毎日の生活の中で感染予防は限界がありますよね。
でも、そこまでされたらもう完璧だと思います✨

しっかり対策してると思います!
大変だと思いますが、環境の変化は
疲れますので、無理せず息抜きも
忘れずにしてくださいね😊

テール

高知住です。万全の対策だと思います!
セルフレジを利用するのもとてもいい考えだと思いました(^^)でも、あまり気を張り過ぎて疲れないようにして下さいね(>人<;)

たまちゃん

大丈夫だと思いますよー!

あと水分をこまめに摂ると喉についたウイルスを流せるのでいいと医療従事者が言ってました。
胃酸でやっつける、らしいです。
緑茶がいいみたいです。

体が冷えすぎないように、冷房も気をつけるくらいですかねー