※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と土地購入で喧嘩中。理想の土地見つけたが、道路が広くて車が多い。努力して住んでみてだめなら売るか悩んでいる。

土地購入で旦那と喧嘩しています。
理想に近い土地を2年ぶりに見つけましたが、
家の前の道路が意外と広く、車がたくさん通ることに
気付いてしまい、なんだか辛くなって、、
でも旦那はこれ以上は出ない。やめたくない。
私の実家に近く、母も、防音ガラスなどしたらいいと。
二人ともある条件の中で変えていくよう努力しようと言います。
それもとってもわかります。これを逃したら一生賃貸かもなと思います。
努力して住んでみて、そこまでしてだめなら売ろうと言われましたが、そんなわかってることをわざわざしなくても、賃貸でも仕方ないと思うのですが、どうなんでしょうか。
数日で返事をしなければならず、もう疲れてしまいました。

コメント

ゆま

のんのさん大変ですよね💦
板挟み状態ですよね💦

家は一生の買い物なので妥協するものではないと思います💦
きっともしかしたらこれからご主人も理想の土地に出会えるかも知れせんよね🥺

2人が納得されることが1番だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那はいろいろ探してくれ、見に行くのですが、私がうーんと思うことが多く、今回は父が散歩中に見つけ、よさそう!と思っていたのですが。。
    私が働いているので、、私の実家近くで家族みんながハッピーだったのに、私のせいで悲しませてしまいました。

• 8月21日

道路はどのくらいの広さなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車が楽にすれ違うことができるくらいです、、多い時で1分に3台くらい通る感じです。
    少し先に普通の道路がありますが、そこは、窓を閉めればなんとかなりそうです。
    私が静かな狭い道路の家で育ったので、慣れなくて。

• 8月21日

退会ユーザー

そうなんですね!土地に対してどの方角に道路があるんですか?間取りや窓の位置次第では気にならない程度じゃないかなと思いました!

我が家は南側側に2車線の道路があって、南側にリビングとダイニングの掃き出し窓なので確かに車通りは気になりますけど、音はそんなに気にならないですよ!外からの目線は最初は気になってたんですけど慣れました(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    東側と北側の道路です。
    特に東側が通ります。通り抜けといった感じで、おそらく決まった人しか通らないのですが。

慣れるんですね。旦那も母も間取りやガラスなどでなんとかなるはずと言っていますが。

• 8月21日

退会ユーザー

それなら慣れると思いますよ!気になるならとりあえず視界に入らないよう窓の位置を考えたり、外構も工夫して目隠しになるような作りにしたらいいと思います!

いい土地ってなかなか出会えないし、絶対に譲れない点もあって悩みどころだと思いますけど、夫婦で納得いく結果になるといいですね!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日中に決めないといけなかったのですが、母が旦那に電話してくれ、止めるよう言ってくれたそうです😭
    実家から徒歩圏内で、両親にはよく、周りの環境も良かったので旦那も住みたがっていて。
    みんなに悲しい思いをさせてしまいました。

• 8月21日
ペパーミント

車がたくさん通るから音が気になるって事ですかね?

我が家の前もめっちゃ車通ります。できれば一本奥が良かったなーとは思います。

ただ車が通るってことは人目もあるってことなので泥棒は来ないかなーと思ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、言われました。防犯上はいいと。

音が気になるし、なんとなくざわざわといつも落ち着かなくて。
    通り沿いで育った旦那には理解できないと言われました。

• 8月21日