※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供ができても仕事に熱心な方、精神的に大変ながらも責任感を持って頑張るママさんたちについて相談したいです。

お仕事楽しいですか?
職場復帰しても変わらずバリバリ働いてるよ!という方いますか?

子供できる前は割と単純作業だったのが、今は時短ですが複雑な仕事ばかりになり嫌になります😞

子供いるけど関係なく仕事人間な方いるのでしょうか。

周りのママさんみんな責任ある仕事をしっかりこなしていてすごいなと思います。
精神的にきついです😭でも生活のため、会社のため頑張らないと😭

コメント

もうやめようやめようと思ってもシングルなので辞められない、転職先も決まらない…しんどいよーという状態が続いて、不眠症になりかけましたが、7月に異動があり諸悪の根源的な人が移動したらすごく仕事がしやすくなり、今までのは何だったんだろう?辞めなくてよかった!状態になりました。
その人が原因で仕事が嫌になっていたとは全く気づきませんでした。

2、3ヶ月少し頑張ってみませんか?
今お辛いと思いますが、同じ状況は1年も続きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    諸悪の根源に気付かなかったなんてことがあるんですか😣
    それまではとてもお辛かったと思いますが、解消されてよかったですね🥺
    本当に辞めなくてよかったーって感じですね💦

そうですね、あと2〜3ヶ月頑張れたら、またあと2〜3ヶ月頑張ってみようって気持ちで気負い過ぎずやりたいですね😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月21日
ななみ

通勤時間の都合上
ほぼフルタイムと変わらない時短勤務してます。
私も以前はラインに入っていて単純だ作業だったのがいまは
PCも使わなきゃだし、指導する側になることもあるし、作業改善の資料作らなきゃだったり大変だなと思うことはあるけど嫌いではないです。
でも今は人手不足でまたラインに入ってます
やっぱりライン作業のが楽で楽しいです(笑)
何個作った!とかの達成感味わいやすいので✨

仕事人間ってわけではないけど
仕事自体は嫌いじゃないです。
特にラインに入ってるいまは楽しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり好きな業務、苦手な業務ってありますよね😞
    たのしいお仕事と思えて働けるなんて幸せなことですよね☘️

今はどれも中途半端、家に帰っても毎日バタバタで、子供の笑顔が唯一の癒しです🌈

• 8月21日
  • ななみ

ななみ

私元々臨機応変に対応して働くとか、
    事務作業とかが苦手で工場に勤務したのになぜパソコンが必要な作業させられてるんだ?って感じです🤣
    係の経費管理も私担当だし😱
    予算何買えばいいのって相談しても適当に!って言うくせに後からケチつけてくる人もいるしふざけるなですわ笑
    唯一今月はやらなくていいだけでも楽です✨
    (今月代わりに対応してる上司からめっちゃ相談うけますが笑)
    人手不足だからじゃなくて今後もずっとライン入ってたい🤣

• 8月22日

仕事楽しいです!フリーランスなので職場復帰とは違いますが…
合わない仕事だと辛いですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーランスなんですね、なんだか職人気質なイメージありますね☺️

頭も要領も悪くて、迷惑かけてるんじゃないか、バカだと思われてるんじゃないかと考え過ぎてしまう毎日です😂

• 8月22日

私はとても楽しく働いています🙋🏻‍♀️が、全ては一緒に働く人だなと感じています😅
仕事内容的には産前の方が面白かったですが、直属の上司に恵まれず毎日仕事行きたくないとどんよりした気持ちでした💦

今は仕事内容は自分の希望のものではありませんが、直属の上司先輩同僚契約さん全てに恵まれていて本当に仕事が楽しいです😭✨勤務時間はフルタイムでフレックス的なのを使用しています🕐

会社のために頑張りたいと思えるぱんさん、すごいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります、人間関係とか一緒に働く人ってすごい大事ですよね。一番大事かもしれません🤔

私も唯一そこが救いで、尊敬する上司のために頑張ってる感じです!
    いえいえ、みんな会社のため精神が強くて私も頑張らなきゃと奮い立たせています😂

• 8月22日