※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。最近食べる量が減り、150g程度。他のお子さんはどれくらい食べるでしょうか?栄養に不安があります。

生後11ヶ月の離乳食の量について教えてください。

以前はよく食べてくれていて、多い時で200g以上食べていたのですが最近食べる量が減りました。

150gくらいだと思います。食べない時はもっと食べません。

皆様のお子さんはどれくらい食べますか??
完母なので栄養面が気になって仕方ありません。
もっとしっかり食べてほしいです😭

コメント

deleted user

160gくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね。授乳もしていますか?

    • 8月22日
ゆうママ

保育園に行くようになり170→130gに減りました😭けれどおやつと水分は摂れていて動いている割に体重は増えているので問題ないと言われました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べていた量が減ると心配になりますよね💦
    でも体重増えてるんですね!!

    • 8月22日
mihana

200g以上食べてます🙆
完母でしたが卒乳して、さらに食べるようになりました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳したらやはり食べる量増えるんですね!!しっかり食べてくれると安心ですね🥺

    • 8月22日
  • mihana

    mihana

    もともと食べるんですけどさらにで、、
    ご飯とご飯の間にも食べ物探し回ってます😳😳
    でも体重は小さめです💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とご飯の間にも食べ物探してるんですね😲食欲旺盛で羨ましいです😋💓
    よく動くからですかね🥺

    • 8月22日
  • mihana

    mihana

    元気ならいいかなと思ってます☺️
    娘に比べて上の子は好き嫌いが多くて、あまり食べませんが…😅💦

    • 8月22日
まーさん*

もう卒乳しましたが、
200以上食べます🙌

おやつなどは食べさせすぎてはないですか?☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳すると量が増えるんですかね🥺
    おやつはほとんどあげていませんが、まだ授乳を結構しています😖完母なので鉄分不足が気になって…もっとしっかり食べてほしいのですが😖

    • 8月22日
  • まーさん*

    まーさん*

    私も完母でしたよ!

    8ヶ月頃から1日2回の授乳にして少しずつ減らしていきました!
    もう11ヶ月なら食事での栄養がほとんどなので、食べて欲しいですよね😭

    手作りの方が多いですかー?😃

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーさん*さんも完母だったんですね!早くから卒乳の準備されて凄いです🥺
    外出の時とか、たまにベビーフード使いますが、手作りの方が多いですね🤔

    まーさん*さんはどうですか??

    • 8月22日