※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
ココロ・悩み

病院勤務の女性がコロナの今、復帰を迷っています。家族は復帰を当たり前と考えるが、患者との距離が近い環境での復帰に不安があるようです。

仕事復帰について。私は病院勤務です。
コロナの今復帰を迷っています。両親ははいわゆる子供より仕事の人で。復帰を迷う理由が理解できないみたいです。コロナで仕事がない人もいるのに復帰できるだけありがたいと思って早く復帰するの当たり前。という意見で😅
みなさんなら病院勤務でも早く復帰しすか?コロナ専門病院ではありませんが、患者との距離は近いです。よろしくお願いいたします

コメント

私も病院勤務で来週出産予定で、一年育休を取る予定です。
BCGの効果はまだはっきりとはわかりませんが、せめてそこまでは復帰したくないですね💦
一年後はお金がないので絶対に復帰します😣‼️
旦那様のお給料だけでやっていけるなら無理に働かなくてもいいのかなと思いますけどね🤔

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!そうですよね、せめて予防接種はさせたいところですよね😅ご意見ありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

私も来年4月に仕事に復帰予定です。でも、コロナ次第で復帰するかは分かりません。
うちは旦那も病院勤務でコロナに当たったりする事も多いので、うち子から保育園に蔓延ってのが怖いな、という事で、状況によってはコロナが落ち着いてから私は復帰でもいいかなーって旦那とは話してます💦
病院の職種にもよりますが、お金がキツくなく、直ぐに仕事が見つけられそうなら急いで復帰…ってならなくてもいい気はします😅