※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

なんでも私に聞いてくる旦那に腹立ってます!私が義実家のこと聞くと『オ…

なんでも私に聞いてくる旦那に腹立ってます!

私が義実家のこと聞くと『オカンに電話しろよ!』ってすぐ怒るくせに!!!!

今朝、私に聞いてきたのは「こっちとそっちの体温計、温度どっちも違うんやけど、どっちが正確なん?」
…知るかよ!!
メーカーも、計測時間も、なんならお前の計る位置やら挟む角度やら何もかもが違うのにピッタリ一致する方が奇跡やし!
それこそメーカーに電話しろよ!
気に入らんねんやったら、水銀の昔ながらのヤツ買えよ!

普段からも役所の手続きの持ち物やら、会社の書類の書き方やら…
これはどうすんの?どう書くの?何でそうなんの?
私は役所の人間でも、会社の人間でも、神でもないわ!

お前より知識はあるけど、世の中の全てを知ってるワケちゃうわ!!
ちょっとは自分で調べろよ!
だから何も知らんままなんやろうが!!

完璧な愚痴ですみませんでした…
でも少しスッキリしました☆

コメント

はじめてのママリ

書類の書き方とか手続きとかすごい気持ち分かります😂
「そんなことまで分かんないからそれは役所の人に聞いて」とか言うと「電話して聞いといて!」て言われるので「はぁあ???」て感じです😒
お前が書くやつなのになんで私なんだよ!てなります。

旦那が貰ってくる年末調整の用紙もなぜか毎年毎年私が書かされます…
俺分かんないからって言うけど私だって知らないから調べたんだよ!お前も調べて自分でやれ!!!と毎年思うし言うけどやらないですよねー

• まおにゃん

まおにゃん

全く同じで嬉しいです🤣

年末調整とか、逆に詳しいヤツ誰だよって感じですよね…
    私もずっと書かされてて、一昨年くらいに書かないから覚えられないんだろ!って怒ったら『じゃあオカンに教えてもらうわ!!』と強い口調で出て行き、帰ってきて書類を見ると、見事に義母の字で、しかも間違いまくりでした💦

私のサインが必要だったり、家族に関わることならやってもいいですけど、自分だけで済むことなら、自力で考えて調べて書けよって思いますよね。

• 8月21日