※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児でストレスを感じ、授乳拒否されて泣いてしまいました。息子にトラウマを与えたのではないかと不安です。周りのサポートがなく、疲れています。他のママたちと比べて自分が頑張れていないと感じています。

完母なのですが、育児のストレスや不安、疲れから
授乳拒否されたタイミングで、プツンと私が大泣きしてしまい
それをキョトンと息子が見ていました。💦

親として、恥じるべきことなのは反省しています。💦

息子にこんな姿を見られしまったこと。

息子にトラウマを与えてしまったのではないか不安に感じています。(;_;)

その後は普通に飲んでくれています😵💦

少し育児に疲れ、感情が爆発して叫びたくなる事があり
自分自身が怖いです。
転勤族なので周りに頼れる知人、
家族もいないので毎日家で2人きり。
ちょっと、疲れてきちゃいました。弱音すみません。

他のママたちは、もっと頑張っているのに。

コメント

ゆたぽん

毎日おつかれさまです☺️
慰めにはならないかもしれませんが、三歳まではほとんど記憶に残らないみたいですよ😅
だから今日のことは気にしなくて大丈夫です✨泣いてスッキリするならどんどん泣いてオッケーです。叫んでもいいと思いますよ☺️
赤ちゃんが、生きているだけで充分立派なお母さんです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有難う御座います🥺
    昨晩、ゆたぽんさんのコメントを読んで涙が出ました。🥺

    息子の前では控えつつ、涙は我慢しないことにしました🥺❣️
    有難うございました!

    • 8月21日
きむねぇ

こんばんは。3ヶ月の頃わたしも疲れと家族以外の大人と話せないストレスでしんどかっです(^^:)
泣くことは恥じることじゃないですよー!この瞬間も、泣いてるママ達はきっとたくさんいるんじゃないかな。
赤ちゃんも、初めてそんなママをみて『あれ?いつものママと違うなー』くらいで、びっくりしたんだと思います。これからたくさん新しいことを目にするんだから、すぐに上書きされてしまう忘れてしまいますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺
    考えすぎだなと、気持ちが楽になりました!
    息子にはもっと沢山良いものを見せていけたらと思います🥰

    元気になりました!

    • 8月21日
まー

毎日おつかれさまです😣
一緒に大泣き、あります!夜泣きがつづき、プチンときて一緒に泣きました!ほんとうにどうしようもなく泣けてきますよね😭
わたしは幸い実家も近いので甘えまくってますが、それでもしんどい時あります。。毎日2人きりとのことで本当に頑張ってらっしゃいますね!!私からしたら大尊敬です!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有難う御座います🥺💦
    全国のママたち、今日もお疲れ様です(^ ^)
    皆さんの優しいコメントに、元気をいただきました。
    私もまだ、ママになって3ヶ月!
    少しづつ、成長していきます🥰

    • 8月21日
マ

うちの娘はわんわん泣くことが今までになかった子だったのですが、最近何をしてもずーっと泣き止んでくれなくて、一緒に声に出しながら大泣きしました😂
疲れるぐらい、頭が痛くなるぐらい、私もわんわん泣きました😂
その時私も叫びたくなって、娘と面と向かうのが怖いって思いました。

にこにこママさんだけじゃないです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違って、違うところにお返事をしてしまいました💦

    • 8月21日
はじめてのママリ

ぎゅうにゅうさん、優しいコメント有難うございます🥺💓
ママだって、泣きたくなりますよね。
安心しました。
また、頑張れそうです‼️