※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

1歳8ヶ月の男の子を育てながら第二子を妊娠中。上の子との遊び方に悩んでいます。体力有り余りで大変だが、スイミングも始めた。妊娠中の過ごし方に工夫が必要。

現在1歳8ヶ月の男の子を子育て中で、第二子を妊娠中です。
同じような方、上の子とどのように遊んでますか?
家の中にいると隣の部屋に行くのも手を引っ張って動きっぱなしですし体力有り余ってダイブしてくるし、外に行くと走って行くし、買い物は大変だし‥😂ちょうど暑いのでスイミングにも通い始めましたが寝ない日もあります😂
たまにお腹が張ったり違和感があるとドキドキしながらもなんやかんや動きっぱなしで夜寝てくれるまで横になれないですよね‥😢
第二子以降の妊娠中はどうしてもしょうがないのかなあ‥
何か工夫されていることなどあれば教えてください😭💓

コメント

もうご飯の時以外はずっと寝室でごろごろしてます😂

音楽の流れる絵本や音のなるおもちゃ、お絵描き、ほとんどの時間はお昼寝です笑

自宅の周りは工場ばかりなので散歩に行くこともなく、この時期だと週に1~2回は車で10分ほどの実家へ行きプールをしたり、5~15wは絨毛膜下血腫による切迫流産で自宅安静だったため、週末に旦那が公園に連れて行ってくれていて、少し前までは私と実母と娘で散歩もしてましたが18wから子宮口が柔らかいとのことで無理をしないように言われてからしなくなったら、今度は暑くなってお腹も重たいしでもう無理なので今はしてません🤭

もう既に家事すらままならない状態なので、必死にベッドでごろごろしてます🥺

回答になってなくてすみません💦

• mi

mi

そうだったんですね‥大変でしたね‥安静や無理をしないよう言われたら尚更!!やっぱり身体が一番ですよね😭💓
    お昼寝たくさんしてくれるといいですね☺️ご主人さんやお母さんも協力してくださると助かりますね😭✨
    私も寝室におもちゃを持っていこうかな‥思い切ってそこで遊ばせてひたすらゴロゴロいいですね!!
    コメントありがとうございます💓

• 8月20日
よし

同じく1歳8ヶ月のうちは娘がいます😯
暑さとコロナで外に出ることはあまりなくて、おもちゃを大量に買いました😂
一緒に遊んだりしてます。
あとはDVD借りて見させて、私は横になったりしてます💦

• mi

mi

同じ月齢ですね😆
    私も録画を見せる時間が増えたり‥おもちゃ新調もいいですよね!!私もお家で飽きないよう新しいこと取り入れようと思います!そして横になりたい😭
    コメントありがとうございます💓

• 8月20日
ユーイノ

うちは2歳3ヶ月で下の子が産まれました!妊娠中は毎日スーパー行って、臨月まで公園に連れて行ってました!本当休む暇がないですよね…なので、お昼寝中は一緒に寝てました😄

• mi

mi

凄いです😭✨私もスーパーへ買い物へ行きますが商品触りまくるしどっか行くしベビーカーは立つしで宅配に切り替えようかと思っている程で‥😢お買い物は大変ではなかったですか??公園も行かれてたんですね!ママさんの体力凄いです、尊敬😭💓

• 8月21日
  • ユーイノ

ユーイノ

スーパーや買い物は絶対カートやベビーカーに乗せてます!乗りたがらなくても無理矢理😄泣いても気にしません!スーパーでどうしても泣いてしまったら、先にお菓子を持たせて、機嫌よくなったところで、パパッと買い物を済ませてしまいます! 

臨月で公園は、本当ドキドキでした!いつ陣痛、破水するかわからないので😄でも2回目の妊娠なので、なんとかなるだろうと心の余裕はありました!

• 8月22日