※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

マイナス思考な投稿になってしまいます。私達夫婦と息子は私の実母と同…

マイナス思考な投稿になってしまいます。

私達夫婦と息子は私の実母と同居してます。
実母は息子をとても可愛がって激甘です。何も無い日に沢山オモチャを買って与えたりお菓子やジュースも。
それは良くないからやめてくれと伝えても全然やめてもらえません。なので同居を解消しようと貯金をしてる最中です。
私は5人兄弟の末っ子ですが姉達に
「○○(息子)はめちゃくちゃ王子様みたいだねー。甘ったれ!」と毎度毎度言われます。確かに一人目なのもあり大事に大事に接せられて来た子だとは思いますが私は姪甥が多く育児を見て来たこともあり姉達を見本に悪い事はしっかり叱って褒めるところは褒めて、飴と鞭をちゃんと使って育てているつもりです。ですが「三つ子の魂百まで王子様な性格」と姉に言われもう疲れてしまいました。。
私は母親は向いてないんでしょうか

コメント

はるひ

えむゆさんより祖母であるえむゆさんのお母さんの影響が大きいのでは?

同居の第三者がベタベタに甘やかしてたら、パパやママじゃなければ際限なく甘やかしてくれる、と思っているかもしれません。子供って思うよりも賢いですし、甘い方には敏感ですから。

早く同居解消できるといいですね。