※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
子育て・グッズ

2歳過ぎてテープタイプオムツを使っている子がいて驚きました。テープタイプは経済的でウエスト調節もできるけど、勇気が必要ですね。

この前児童館にいた、息子と同じ月齢の子がテープタイプのオムツでした!Lサイズ。

2歳過ぎでテープタイプオムツ使ってる方いますか?!

意外とイケるんですかね?!



ハイハイ期から動き回るのでパンツオムツが固定概念になっていました。。。
確かに2歳過ぎの今、落ち着いてオムツ履かせてくれるからいけるのか。。?!

ウエストがその子に合わせて調節できるからオムツよりいいのかなぁ?

テープタイプのが経済的ですよね😂

でも今更テープタイプは勇気いるなぁー!←失敗が怖い!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

立ったままのときもありますが、いまだにゴロンっとさせておむつ変えたりしてると別にテープでよくないか!?って思うときあります。笑
でもズレやすかったりするんですかね〜🤔
もう当たり前にパンツタイプ選んじゃいますよね💦

  • 〇

    確かにズレますよね、テープタイプって💦懐かしいなぁ〜😂

    • 8月20日
じゃすみん

保育園ではテープタイプ指定されてるので、
テープタイプですが、
ギュッ!っとやられるので足のとこ痛いみたいです😭💦

  • 〇

    足の付け根ですかね、痛くなったりするんですね。
    動き回って遊ぶ時、窮屈なのかもしれませんね。。🤔

    • 8月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

いけそうだなーって思いますが、伸縮性ないし動いたら痛そうだなって思って踏み切れずにいます(笑)

  • 〇

    確かに想像して比べると伸縮性ないですね!私も踏み切れない、踏み切らなそう…です😂

    • 8月20日
deleted user

ボーッとしてて間違って買ったことがあります😱
仕方なく使ったのと、お風呂上がり~寝る前のような短時間で使うときにしました。
お出かけ時や寝てるときは漏れそうなので。。。

  • 〇

    ずれて漏れたら滲みちゃいますもんね🥺私も間違えて買ったことあります💦1歳で今と違い落ち着きなかったので大変でした😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

施設で保育士してましたが、うちはお昼寝や夜寝る時はテープつけてたので2歳過ぎても使ってました。
わが子も、オムツ交換=寝てやるものと教えてきたので、2歳近くまでテープタイプオンリーでしたね☺️パンツだとズボンも全部脱がさなきゃなので、外出時とかすごくめんどくさいです😂

  • 〇

    オムツは寝てやる週間があるとテープタイプもやりやすいですね😄大人しくしてる睡眠時間はテープもいけそうですね✨

    • 8月20日
はるまき

うちはパンツタイプとテープ タイプ併用しています。うんちの時はテープ で、あとは子どもの気分だったりで使い分けています。
今は自分から寝転がってくれる時もありますが、ずーっと使ってきたからこそだとは思いますね💦

  • 〇

    子供の気分ていいですね✨うちは次のオムツどの柄か、どれはくか、選ぶタイプなのでテープタイプもあったら選びそうです😂

    やっぱりぜんぜん使ってこなかったので、難しいかもしれませんね💦

    • 8月20日