※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼に50万貸していて返してもらえず困っています。回収方法を知りたいです。県外にいるため直接回収は難しいです。

貸したお金についてです

未婚シングルです
とても情けない話しなのですが結婚する予定だった人にお金を貸していてそれがまだ返ってきていません、、

元彼との間に赤ちゃんを授かり結婚する予定でしたが
妊娠6ヶ月の時に借金が発覚し
頑張って返していくつもりでしたが何度嘘をつかれ
相手のことを完璧に信じられなくなりお別れして
1人で育てています

その間に払えなかった家賃など私が出していて
50万貸しています
本当にばかです、、

早く返してくれと言っても
「今お金が無いんだから返しようがない!」
と逆ギレされて話になりません
返す返すと言われもう半年以上が経ちました
私自身こいつと連絡を取ると精神的に参ってしまい
動悸がするので相手から連絡が来ない限り
催促すらしない状態です、、甘い自分も嫌になります

まわりの友達はこういう奴は一生このままだし
絶対返ってこないから諦めた方がいい!と言います
私もその方が相手と関わらなくて済むので
出来るなら諦めたいです

でも額が額なだけに諦められず
毎日どうしたら確実に振り込まれるんだろう、、と
ぐるぐる考えてしまいます

みなさん元旦那、元彼などで貸していた金があり
回収できた方どのような方法で回収しましたか?


ちなみにヤツは県外にいるので
直接回収しにいくことは難しいです💦

コメント

下僕

そいつのご両親とは連絡取れるんですか?😃
わたしだったら、そいつの両親に返してもらいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながらこいつの両親は亡くなっていているんです、
    😭😭
    血が半分繋がった姉がいるはずなんですけどとても期待はできません、、

    • 8月20日
  • 下僕

    下僕

    そしたら、高い勉強代だったと割りきるかなぁ💦💦
    金銭感覚はそれぞれなので難しいですが…50万でモヤモヤや全ての縁を完全に絶ちきれるなら…って感じですかね

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一銭も返さないくせに子供の写真動画おくってとか言ってくるヤバい奴なので
    その方がストレスなく平和に終わりそうな気もしてきます、、😢

    • 8月20日
ママリ

諦めましょう😭

未婚で産んで、
お金必要だしどうしても返して欲しいと思うのは当然です😭

でも他でも借金してるような奴が、
県外に住んでて利息もなく取り立てもない、しかも女性相手にきちんと返すとは思えません…

はじめてのママリさんのお父様なども連れて本人の自宅へ行って、
きちんと返すよう借用書なども書かせて〜とかまでやらなきゃ絶対返ってこないと思います😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり返ってこないですよね〜😭悔しい、

    両親もこんなクズと関わりたくないの一点張りで連れていくのは難しそうです、、😭😭

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    悔しいですね。
    子供がいながら働く中での50万というお金がどれだけ貴重か…。

    でも本当、ご両親やお友達、周りの言ってる事は真実ですよ😭💦

    その借金が発覚して、家賃などでなんやかんや50万…
    その間に相手がどれほどクズか分かって、
    そんな奴と結婚する事なく逃げられたんですから😭✨
    このまま関わり続けたら、最終的には成長したお子さんに集る日がくるかも…

    さっと縁を切ってしまうのが1番ですよ😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよ😭
    何ヶ月も親に面倒見てもらってるので本当に申し訳ないです、、

    やはりそうですよね、、
    早くに気づけてよかったと思えました😢ありがとうございます😭😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

メチャクチャ私と似てます!
私は100万ほど貸して、半分近くは返してもらったんですが、途中で、俺こんなに借りてないと言い出して帰ってきてません!
両親も関わりたくない、自分でなんとかしろと言い、協力して貰えませんでした😅
私はもう諦めました。

LINEや手紙などで、50万貸したという証拠は残ってますか?
残っているなら、費用は掛かりますが弁護士に相談するなどできるかもです。まずは無料相談ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!?両親さえも、、なんて無責任な😵😵

    残っているのですが100万以上貸していないと弁護士費用のが高くなるらしく自力で回収しかないです😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    相手は返すとは言ってるんですか?
    それなら、、、月々の支払い額をグッと下げて、返済させるとか💧
    他には、他人の口座から引き落としが出来るか分かりませんが、例えば家賃が5万くらいなら、10ヶ月分払ってもらうとか。
    何か強制的に、且つ、自動的に支払わせる方法があれば良いのかもですね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返すとは言ってます!

    相手が0か100かしか考えられないやつで一気に50万返す事しか考えてないので提案してみます🤦‍♀️
    なるほど、、!!

    • 8月20日