※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐやん
ココロ・悩み

お母さんたちは大変なのに、私はサボりがちでイライラしています。自分を追い込んで頑張りたいけど、なんでイライラするのかわからないです。

私はまだ大丈夫。大丈夫。大丈夫。

世のお母さんたちは私よりも大変。
家事と育児、仕事の両立、
一日も休まず頑張っている。

私はいつもサボりがちでたまに本気出して
その時子供が泣いて思うように進まなくて
それでイライライライラ。

でもそれでイライラしてる自分の器の狭さ気の短さが情けなくて。
もっと自分を追い込んで頑張りたいのに。
なんでこんなことでイライラしてるんだろう

コメント

2度目のママリ🔰

とても良くわかります
充分頑張ってますよ‼️もっと自分を甘やかして‼️どうか無理しないで‼️
楽して自分の心を保つことも大切です😣💨💨

うーまま

こんばんは🌙
そんなことないですよ☺️☺️
はぐやんさんも、十分頑張っておられます!!
人一人、1から育ててること自体が、もう頑張っておられます😊💕

子育てしてると、ちょっとしたことでもイライラしますよね。。
すごくわかります。。
私も、日々イライラしますが、子どもがママ〜って甘えてきたり、寝顔を見たりすると、明日は優しくしようって気持ちになります😭💓💓

ご自身を追い込むことより、もっともっと優しくしてもいいのかなと思います😊💕
大丈夫です。はぐやんさん、十分頑張っておられます!!

ご飯も、掃除も、洗濯も、手抜きで全然いいと思います☺️☺️☀️
ご自身のペース、子どものペースそれぞれありますが、のんびりやっていきましょ☺️🌻

まり

大変さは周りと比べなくて大丈夫ですよ!
思う気持ちはわかりますが、
しんどいなと感じるラインを周りに惑わされないで下さい。

自分が大変だと、きついと思ったらそれは頑張りきってる証拠ですよ。

ちょっと休めるなら休んで、
それが難しいなら今みたいに弱音吐いて、
イライラしても大丈夫
可愛い我が子にイライラするのはおかしい事じゃないです!
大切に思うからこそ歯痒いんですよね、、

みどり

大丈夫じゃないない!!
どうして、そんながんばるの?世の中のお母さんものすごくがんばってるけど、それが当たり前だけど、そんなことが当たり前でいいわけないと思ってます!!
頼れるものは頼って、甘えて、ママがご機嫌でこどもといられる毎日を優先してほしい。

サボっていい。楽しようとして何が悪い?あなたの心、体、大事にしよ😭
爆発しちゃいますよ。

わたしも最近しんどいので、近々シッターさんに預けて夫とデートする予定です。自分を追い詰めないで、どうかあなたが心地よくいられますように✨✨

まーこ

キャパの大きさは人それぞれですから🙌
いっぱいいっぱいだなと思った時に何らかの形で休まないとキャパオーバーした時に立ち直るのが大変になります。
まだ大丈夫と自分を励ますのも大事ですが、今日はこれを頑張ったと自分を1つだけでも褒めてあげるのも大事なんじゃないですか😊

(❁´3`❁)

周りと比べる必要ないですよ!
キャパは人それぞれなので、自分のペースでやればいいんです!
子育てなんて、予定通りにいかないことだらけなので、イライラもしていいと思います。
だって、ママも人間だから!
休んでくださいね!

Kotori

まだ産後ですよ。無理はダメ!
周りがバリバリ動けていても、人それぞれです💪
生理痛とかも個人差ありますよね??
イライラしてたら子どもが可哀想なので、ママ中心に楽しんでください!
子ども、今のことの記憶ないですから🥰リラックスして楽しんでください💕