※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2階の寝室で夜中に目覚め、リビングへ行きたがる2歳の子供についてアドバイスを求めています。上の子はドライブで寝かしつけたが、効果がなかったそうです。朝までグッスリ寝かせる方法を知りたいようです。

2階の寝室で寝ているのですが、必ず夜中1時から2時の間に目覚めるようになりました。水分を欲しがるため、お茶もしくは牛乳を飲ませると寝ていくこともあります。が最近はリビングへ行こうと私を引っぱります。リビングへ行った際には、寝るまでに時間がかかり2時間〜3時間起きていることもあり正直辛いところです。夜泣きの対処法、何かアドバイスがありましたら教えてください。
上の子の時は、ドライブへ連れて行くことが多かったのですが、車で寝ても家に着いた途端起きてしまい、うまくいきませんでした。2歳頃から、お昼寝をしても必ず9時前後に就寝。朝までグッスリになりリズムがついたように思います。いつか下の子も朝までグッスリに寝てくれたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋はエアコンつけたままですか?😣
暑いとかではなさそうですか?
息子も最近夜中おきることがありましたが、朝までエアコンつけるようなって起きなくなりました🥺

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!エアコンは1日中26℃で寝室とリビングは付けたままです😭1階で寝る方がいいようで、リビングで寝るようにしてから夜中に起きても水分も欲しがることなく、スムーズに寝るようになりました。

• 8月27日