※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が悪戯が酷くて困っています。怒っても繰り返し、普通なのか不安です。イライラが止まらず、批判は避けてほしいです。

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘がいます。

最近悪戯が酷いです。
何度怒ってもまた同じことを繰り返します。
危ないし怪我するからキツく怒ったりした時ギャン泣きしてその後はしないのですが、次の日にはまた同じことをします。

初めての育児で分からないのですが、このくらいの歳の時ってみんなそんなものですか?
それとも普通じゃないのですか?

怒ることに疲れてしまって。
妊娠中という事もあってイライラが止まりません。

批判は辞めていただきたいです。
本気で悩んでいます。

言葉は単語ですが、ハッキリ言うものと言わないものでありますが一応話せてはいます。

コメントお願いします

コメント

ぽむ

そんなもんです!😂
興味津々なんですよね、何事にも🤔
大怪我することなら止めて怒らないとですが、多少のことは経験値としてもいいと思いますよ😊
どんなことするかにもよりますけどね😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

興味を示してくれるのは有り難いのですが、もうどこにも収納出来なくて😥
    マニキュアなどを何回もぶちまけられたり、、笑笑
    もうずっと監視していなきゃいけないレベルで次から次へと何かしていて😩

そうですよね、、あまり気張らず見て行けたらいいなと思います。
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

マニキュアとかは手の届かないところに置くしかないですね😭
    開けられないケースに入れるか🤔

• 8月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

手の届かない所がなかなか泣くて、、高い所も元々収納する場所も少なくて仕方なくそこに閉まってあるのですが場所を変えても探し出すし、椅子を持ってきて取り出すし😥😥

収納ある家に引っ越したいです笑

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

賢いですね😂
    椅子を持ってきてまで取るとは😂

引き出しの中に入れてガード付けるかですね🤔

• 8月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

椅子を他の部屋に隠してもトイレ行った隙とかに椅子取り行くんですよ😅😅笑

ガードいいですね!!明日早速探してみます😭

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

凄いですね😂
    どうにかイタズラ回避できるといいですね😁

• 8月21日
ままり♡

同じことを繰り返して繰り返して覚えていくのはわかっていても
何度も同じことをされると怒っちゃいますよね🌀
わたしも妊娠しているからか心に余裕が無くてもうっ!いい加減にして!とかおこっちゃいます😭

大人の言葉自体は理解していく時期だし行動や言葉も真似ていくので
気をつけたいですがこうも同じことされたり散らかされたりすると
好きにして。って思う時もあります😂
回答になっておらずすいません💦😂

• あーちゃん

あーちゃん

起こる自分に嫌気がさして、嫌悪感が酷くて負のループです😔

分かります!もう好きにしてよって諦めてしまいます😥

ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

それが出来る状態で目の前にあるならやってしまう歳だと思いますよ😌
その時の気持ちとか感覚がすごく強くて、パッと目に入ったらパッと体が動くような年齢です、だから交通事故とか怖い!
何度も言ってるでしょ!と言われて「あッそうだった」って感じですかね😅

その頃は一度や二度注意したらあとはほっといて、痛い思いして学ぶって方が記憶に残りやすいです。 
あとは、子供の習性を考えると危ないものは手の届かないところに置く、見えない場所に置くが絶対です🤣

• あーちゃん

あーちゃん

思いついたら動く!って感じなんですね😩
    これが普通なんだと知れて少し安心しました、、、

そうですね!確かに痛い思いした物はやらなくなりました😵
    ありがとうございます!!!

• 8月19日
ちぃ

うちの息子も全く同じです😱💦
むしろ息子はこっちが注意や怒ってもまたすぐに同じこと繰り返します💦
しかも怒られることって分かっててやってる感じでホント困ります💧
私も最近それですっごいストレスでイライラしちゃいます😫

• あーちゃん

あーちゃん

皆さんのお子さんもこのくらいの年齢だと同じなのですね😭
    それだけで何だかホッとしました、、

分かります!怒られるの分かっててやるんですよね😅

イライラしてもしょうがないと分かっててもやっぱりイライラしてしまいますよね、、。
    家事をやってる時とかトイレ行った隙にやられるのでまたそれがイライラしてしまってました😔

• 8月19日
🐤

同じです😭キツく怒ってその後やらないならまだいい子だと思えるほど…
ウチは注意してもずーっとやってます💦
とくにコタツのテーブルに乗って遊ぶの…

まぁ私も1・2歳の時テーブルの上が好きだったので分からなくもないし…
ある程度したらやらなくなったし(親にはキツく怒られた記憶は無いですが)
なので教えることをしていればそのうちやらなくなると思います😅
今は探究心があるとか、学んでる途中って思うしかないかな?と自分に言い聞かせたり…あーちゃんさんのように不安になったりの葛藤と言いますか…
育児って悩みますよね…
すみません…←

• あーちゃん

あーちゃん

注意してもずっと繰り返しうちの子もやります😭😭
    1日に何十回も同じことで注意してると頭おかしくなりそうです💦

コタツのテーブル家もです!!
    そのせいで足がグラグラで、、笑

確かにそうですね😵私も机の上やソファの上に立つの大好きだった記憶あります😩
    やらなくなるまで気長に待つしかないですね、、

ほんとに悩みます😔
    起こる自分も嫌になってくるし、それでも怒らなきゃいけない時などあり悩みが尽きないですね😔😔

• 8月19日
ユーイノ

上のコメント読みました!テーブルに登ったり、マニキュア触ったり…😄他にどんなイタズラしてますか?

• あーちゃん

あーちゃん

テレビ台の中の大事なもの全てビリビリにされたりキッチンの所に椅子を持って行って洗い物や洗ったものなど全部ぐちゃぐちゃに触ってます😅😅

• 8月20日