※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
妊娠・出産

妊娠検査で2回陽性。受診タイミングがわからず悩んでいます。仕事が忙しく、早く確認したいです。いつがベストでしょうか?

似たような質問がありますが…
6/27が生理予定日でしたが来ず、もしかして!って予感がして検査薬をしたら陽性。
まだ確実じゃないって思い7/3にもう一度しても陽性でした。
受診のタイミングはいつ頃がベストですか?

一人目の時は生理予定日よりひと月遅れてあれ?って思い、でも全く妊娠って頭に浮かんでこず、単純に不順かな?って感じもあり、更に連休も重なり病院受診したの生理予定日より1ヶ月半過ぎもう2ヶ月近くになってからなってしまい、何故か受付の方から怒られてしまったので俗に言う、一般的な受診のタイミングがわかりません。
色々コメントを読ませてもらうと、早すぎるとまだ心拍わからないからもう一度行かなきゃいけないとかあったりしたので、なるべくなら一回の受診でわかったらなぁって思いまして…
パートだけど仕事していてなかなか平日に休みがないので、すぐ分かるタイミングで行きたいなぁって思い質問しました。

コメント

りょん

はじめまして♪
私は1人目の時生理予定日から二週間経ってから受診しました(^ω^)
心拍もわかりましたよ♪

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

早速お返事ありがとうございます。
    二週間後くらいなんですね!
    ありがとうございます。

• 7月5日
5mama('92)

生理予定日を過ぎたなら行っていいと思います( *¯ ꒳¯*)わたしは、ひとりめのときも、ふたりめのときも、予定日に陽性でてすぐ行きました。
理由は、子宮外妊娠ではないかをいち早く確認するためと、ちゃんと妊娠しているか(採尿で分かるので)を確認するためです!

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

すぐ行くってパターンもありなんですね!
    参考になりました!!

• 7月5日
ティファニー

今、8週の妊婦です。
生理予定日が6/10で病院には6/29に行きました。
まだ小さいので2週間後に予定日出すねって言われて2回行く事になりました。
受診する前に病院に電話したところ、10週より前には来てくださいって言われました。
私は心配だったので受診しましたが、心拍は確認できましたが、まだ小さかったみたいです。
8週、9週で予定日出る人もいるみたいですが、排卵日が遅れていると赤ちゃんの大きさも変わってくるし難しいとこですよね…
友達も行くの遅くて怒られたって言ってました。

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

10週より前までですか…
    具体的に教えてもらってありがとうございます。
    先生や助産師に怒られるならまだしも受付の方からだったのでえっ!?ってなりました(。•́_ก̀。)
    なかなかベストなタイミング難しいです(;´ρ`)

• 7月5日