※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが牛乳を初めて飲んだら、白っぽいうんちが出ました。これは牛乳の影響でしょうか?牛乳を続けて飲ませても大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月です。

今朝、初めて牛乳を飲ませてみました。
温めて20mlです。
牛乳単品では初めてですが、今まで料理には使っていました。

その後、白っぽいうんちが出ました。
やはり牛乳の影響でしょうか?
このまま飲ませ続けても大丈夫なものですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

🐰

牛乳で白っぽくはならないと思います。牛乳関係なく白っぽいうんちは要注意ですが、母子手帳のうんちの色と比べてみましたか?

クピ

牛乳飲ませてますが白っぽくはならないです
たしか白っぽいウンチの時はノロとかロタとかって診断受けたと思います。
その時のウンチがこんな感じで写真よりもう少し白っぽいかんじです。
白っぽいのは通常ではないので病院で見てもらって下さい!!

はじめてのママリ🔰

うちも最近飲ませましたが白くはならなかったです!心配ですね💦

あくび

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
『白っぽい』と言う表現が大袈裟過ぎました😅
正確には黄色っぽい感じです。
クピさんが載せてくださった写真の色よりは濃い黄色でした。
2回程、そのうんちが出たあとはいつも通りの茶色いうんちが出たので、とりあえず様子を見てみることにしました。
わたしも調べたところ、牛乳飲んで白くなることはないけど、まれに消化不良で白っぽいうんちが出ることもあるみたいで…
まだ分かりませんが、その他の体調面は特に問題なくいつも通り元気なので、様子を見てみようと思います。
皆さん、ご心配ありがとうございました☺️