※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
子育て・グッズ

下の子の体重が増えず、授乳時の様子について相談があります。成長曲線には合っているが、小柄で小食なのか心配です。上の子が大きかったため不安です。

あと1週間で4ヶ月になります!
上の子は同じ月齢のころ体重8キロと成長曲線の上をいっていました。
下の子は今自宅の体重計で測って6.3キロほど。
体重が3ヶ月頃から全然増えません。
成長曲線にははいっています。
哺乳瓶拒否で完母です。
産後1ヶ月ころまで桶谷に通い、完母でおっけーといわれました。
授乳も飲むときは両乳15分くらいのみますが、日中飲まないときは片方5分くらいのんで反対飲ませようとするともういらないと泣いてしまいます。
おしっこうんちはでていて、よく寝て機嫌もニコニコでいいことが多いです。
小柄ちゃん、小食、こういう子だと思った方がいいのでしょうか?
上の子が大きかったが故に心配で💦

コメント

ノンタン

私は逆で上の子が少食で
成長曲線には入ってましたが
体重もりぃさんの下の子くらい
でしたよ😊
下の子が今8キロちょいあって
逆に大丈夫?!って思ってます😓笑
一人一人の個性なんですかね😂💕