※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で妊娠中。彼と籍を入れる予定だったが、彼の母親がコロナ感染のリスクがある。どう伝えるべきか悩んでいる。

批判もあると思いますが聞いてください。
未婚のまま、妊娠しました。
高校時代から付き合っていて一緒に住んでいて両家とも顔も知ってます。実家に彼の親が来たこともあります。
長いこと付き合って籍を入れてなかった理由は私が不妊症だと診断され、彼の親戚とかに言えず、まだ若いうちに産まなきゃ!や私があなたの歳の時には…とか、彼の親を早くおばあちゃんにしてあげなきゃ!とか散々言われもし籍を入れようもんなら、もっと言われると思うととても籍を入れられず…彼も毎回泣いてる私の事も知ってたしじゃあ妊娠したら籍入れよう。出来なくても何歳になったら入れようと言ってくれてました。
で、今妊娠3ヶ月です。流産予防の注射や飲み薬を飲んでます。安定期に入ったら彼の親にも言いたいと思ってます。が、彼のお母さんの職場でクラスターが発生しました。看護師をされてて陰性だったから仕事にも行かなきゃ行けないそうです。まだ来ないでねと彼にも連絡が来たのですが…コロナ怖いし、いつになったらいけるのかなと思いまして…。何人か入院されてた方も亡くなられて喜んでもらえるのかも不安になってきました。
両家顔合わせとかもこのまんまでは無理そうですよね。
もしこの時期に未婚で妊娠されたら皆さんならどう伝えますか?

コメント

みみちゃん

両家に報告し、
許可を得て、
入籍を先にして、
いつか少しでも落ち着いたら、顔合わせなどを実施する予定ではどうでしょうか?

まぐ

おめでとうございます😊

こんな時期ですし電話で報告すると思います💡
お互いの両親も会った事があって、公認の仲なのであればこのご時世ですし親には会わないまま籍を入れることも考えます!
赤ちゃんを1番に考えてほしいというのは親御さん達も同じ考えでしょうし、それが良いねって言ってくれると信じてそう報告をします😊

る

両家顔見知りなら
こういう事情で、と説明すれば安定期後でも報告は良いのではないですか?
あなたとお相手のお子様であって両親とはいえど両親が産むわけでも育てるわけでもないのであなたの気持ちが一番だと思います。

みょうが

そういう事情があるならそのまま伝えます!
コロナもありますし直接会うことにこだわらなくても良いと思います💦
私でき婚でしたが、初めて相手の親に会ったのは20w頃だったし両家の顔合わせはせずに入籍しましたよ🤣

おもち

電話などでまずは伝えて
コロナが落ち着いてから
タイミングみて
改めてご挨拶では
だめなんでしょうか🥺

私もでき婚でしたが、
12週頃まで気付きませんでした🤦‍♀️
私の場合は、すぐに両家に挨拶行って籍入れて
両家の顔合わせもしました。

今は、コロナがあるので顔合わせとかは
後に置いといて、報告だけでもしたらいかがですか?
直接は、コロナが怖いので
電話なりテレビ電話なりで彼氏さん?(旦那さん)と相談して
2人が納得する方法で報告したらいいと思いますよ!

会って、コロナにかかってもお腹の子に影響が出てもいけないですし💦💦