※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族と遊びに行った際、ママ友が冗談を言って旦那をからかったが、気になり悩んでいる。客観的な意見を求めている。

この間、家族同士で遊びに行った時のことです。

子供たちに必要なものがあったので、事前に連絡を取り合い、私はたまたま暇だったので友達の分もお店に買いに行きました。
それは別によかったのですが、お出かけ当日のこと。

旦那のうけを狙うためか、「パシって買ってきてもらったんだよね!笑」と自分の旦那に話していました。

冗談というのは明らかにわかるのですが、今まで数回しか遊んだことないしそこまでの間柄ではないのに、正直は?と思ってしまいました。
しかも旦那にも全くウケていなかったし…。
それに、身内ネタ?というか、その人達だけしかわからない話を大人数の前で普通にします。正直つまらないし、空気読めないのかなと思ってしまいますが私が気にしすぎですかね?

私はママ友については、学生時代の友達とは違い、当たらずさわらずすごく親しくなるまでは気を遣って接しています。

ムカついたあと、自分が心狭い?きにしすぎかな?と思い、悩んでしまったので客観的な意見を聞きたいです。

コメント

ぴ

心狭くないですよ!!
普通に失礼な人だと思います🤔
常識のある方は仲良くてもそんなこと言いませんし身内ネタとかはしません\(^_^)/

ぱんこ

こんにちは☺️
居ますよね、悪気は無いのだろうけどパッと言いたい事言っちゃう人‥わたしのママ友にも居て、凄く共感しました😅
投稿者さんきっと優しい方で色々気遣う方じゃないですか??だからそういうのも「何か違うんじゃない?」と思われるんじゃないかなと感じました。

ママ

そんな仲良くない人に言われたら は?ってなりますね😓

あんにゃぶ

まだ自虐的に
「あたしがパシッたんだー」
という内容なら許せますが、
買ってきてもらった相手に対してはないですね💦

そーゆー人って、周りにいる人間を馬鹿にしたり、落としたりしないと上手に会話できなかったり、笑いを取れない人なので、私はあまり深入りしないです💦

もあきゅん

心狭くないです😭
冗談だとしても下に見られてる気がして気分悪いです。もう友達の分は頼まれても買いに行かないです😞

はじめてのママリ🔰

冗談も通じないくらい余裕がない自分に落ち込んでいたので、みなさんの意見とてもありがたかったです😊
知り合いがまだ少ないので、世界が狭くなっていました。
無理に付き合うのはやめようと思います。